jugem de 夏炉冬扇行雲流水

日々の無駄な情報を配信します


| - | | - | - |
喫茶ありがとう

| ブログ | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
森のパティシエール マスコ
和泉市春木川町 にある”山の中のケーキ屋さん”
森のパティシエール マスコ
に行ってきました。。。嬉しい

入り口は少しわかりにくく、細心の注意が必要 です
大阪方面から右折です。。

ココ を 右折
森のパティシエール マスコへの入り口


反対側から見ると、洒落てます。。。看板
森のパティシエール マスコの看板まきお山方面より


入り口も洒落てます。。。
ちなみに、土足厳禁で靴を脱いで あがります。。
森のパティシエール マスコ玄関口


屋内の絵画は季節ごとに 変わります。。。
今は 向日葵づくし
森のパティシエール マスコ屋内


店内から見える庭は、、、ホッとします ね。。
森のパティシエール マスコ店内から庭を見ると


頂いた「本日のケーキ」二種
二人で伺ったので、それぞれをシェアして貰いました
あ、メロンは半分食べてから撮影しました。。
森のパティシエール マスコ本日のケーキ

ひとつは、「ガートーショコラ
甘すぎず、大人の味 です。。。

今まで食べたことのあるガートーショコラでは
一番上手かったかも。。です。。口当たり最高です。。

森のパティシエール マスコ本日のケーキ
森のパティシエール マスコ本日のケーキ


もうひとつは、「 こしひかり米のシフォンケーキ
食感を楽しむ 感じのローカロリーなヘルシーケーキ

これは御婦人向きですね。。
ナチュラルすぎて ”子供舌”では判断つきかねます。。


屋根付きオープンカフェコーナー には
きのこの親子 みたいな椅子セット。。。
森のパティシエール マスコきのこイス


こちらのお部屋は
近日公開予定 だそうです。。
森のパティシエール マスコはなれ近日公開予定
| ブログ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
滝川綾、千葉が生んだ次世代樽ドル
千葉県出身のグラビアアイドル は今や

吉木りさ(船橋市)
吉木りさ DVD『セキララ*彼女 3』吉木りさ DVD『セキララ*彼女 3』(2011/01/27)吉木りさ

山本梓(船橋市)
山本梓/あず〜ボルネオ滞在記 [DVD]山本梓/あず〜ボルネオ滞在記 [DVD](2011/02/25)山本梓


等の スレンダー系が主流 の様ですが(ホントか?笑)

根本はるみ(市原市)
根本はるみ SURF GIRL [DVD]根本はるみ SURF GIRL [DVD](2007/06/22)根本はるみ

に代表される
ムッチリ系にも新星が登場 です。。。

DVD「滝川 綾/南国果実」
ヤングジャンプ×週刊プレイボーイ共同企画
「グラビアJAPAN2009」準グランプリ
「日テレジェニック2010」着々とトップグラドル
への道を歩んでいるキレイなお姉さん
大きな瞳にぽってり唇。しなやかボディで大胆に…。
保育士、幼稚園教師の資格を持つ癒しや優しさ 
の半面、しなやかなカラダから溢れるフェロモン

挑発的なポーズで2011年ブレイク間違いなし!


滝川綾 南国果実 [DVD]滝川綾 南国果実 [DVD](2011/01/20)滝川綾商品詳細を見る


ブログからは、利発で優しそうな人柄が偲ばれる。。。

外の風にも負けない髪を作ってもらったぞー!
ツツツツインテール!
幼稚園実習以来や。ツインちゃん。照
どうかしら、おおきなお友達
先生だいぶ薄着だけんども。

きゃ!|滝川綾オフィシャルブログ「綾のち晴れ」


綾の最新DVD「南国果実」が発売しましたよー!
当時、増えまくった体重をなんとか‥
なんとか減らしつつ(戻らなかった)
 

撮影してもらったよ!

ぜひ。みてね
南国果実|滝川綾オフィシャルブログ「綾のち晴れ」


もっとふっくらした方がもっと可愛らしくなりそうですね。。


ムッチリしたお尻がタマラン。。。。

滝川綾

柔らかそうなオッパイです。。。
滝川綾 南国果実



滝川綾 南国果実
滝川綾 南国果実 [DVD]


ムチムチのお腹周りサイコー!!
「日テレジェニック2010」の滝川綾が妖艶、悩殺ショットに挑戦
「ヤングジャンプ」&「週刊プレイボーイ」のコラボレーション企画
「グラビアJAPAN」で準ブランプリ、「夕刊フジ」主催のグラビア
コンテスト「ZAK THE QUEEN 2008」でも準グランプリを受賞するなど、
注目を集めてきた滝川綾。現在は「日テレジェニック2010」
のメンバーとして活躍中
「日テレジェニック2010」の滝川綾が妖艶、悩殺ショットに挑戦

続きを読む >>
| 美尻 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
坂上忍さんが今〜テレビに出て元恋人Sさんって
しゃべり方、シルエット、ドラマデータベースから
この方。。。

元祖おじゃまんが山田くん CX
(人気漫画の実写版)
1984/11/12 〜 1984/11/12
原作 いしいひさいち
出演 坂上  忍、白石まるみ(白石マル美、白石麻琉美)、石橋 貴明、
こだわりドラマ検索 - ◇ テレビドラマデータベース ◇




坂上忍 Sさん

娘さんは、グラビアアイドル守永真彩さん。。。

守永真彩
守永真彩
守永真彩


守永真彩、「きれいな体」は母譲り? SANSPO.COM


守永真彩オフィシャルブログ「もりもりな感じで」
Powered by Ameba


守永真彩/My pure love [DVD]守永真彩/My pure love [DVD](2010/08/20)守永真彩商品詳細を見る


| 芸能 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
沢尻エリカ、悩殺復活!ファン前に新曲初披露
元スワローズ・ライオンズ監督の広岡達朗は
近鉄・大石大二郎選手を評して
「あの守備と足があればバッティングはいらない」
との言葉を残されてますが。。。。。。

この尻とエロさ があれば○○はいらない!!

女優の沢尻エリカがアーティスト・ERIKAとして
ファッションイベント「Girls Award 2010」に出演
シルバーのミニスカートの奥からは、
プリプリに盛り上がったヒップがあらわに

沢尻がERIKAとしてパフォーマンス 
沢尻が一般客の前に登場するのは、「別に」と不機嫌発言し
物議を醸した主演映画の初日舞台あいさつ以来約2年8カ月ぶり

シルバーの超ミニのワンピース姿で、
半分おしりが出るほどセクシーな衣装

ヨロイを思わせる銀の衣装は、
ヒップラインもあらわなホットパンツ

激しいダンスで1曲だけ披露すると
「みんなありがとう!」と叫び、
客席に投げキスして出番を終えた

当初は実際に歌う予定だったが、本番前に急きょ
ヘッドマイクの不具合が見つかり、手持ちマイクで
歌うことも考慮したが、ダンスをしっかり見せたい
ということでダンスのみに注力したという

沢尻エリカ、尻出しでセクシーダンス!
沢尻エリカ、尻出しでセクシーダンス!

沢尻エリカ、悩殺復活
沢尻エリカ、悩殺復活

半ケツ!超ミニ!歌手沢尻エリカ大胆素敵
エリカ 大胆Tバックでセクシーダンス披露
エリカ 大胆Tバックでセクシーダンス披露

ヒップラインあらわな沢尻エリカ
左肩にクジャクの羽をあしらえたシルバーの超ミニワンピースに、
Tバックかと思わせるほどに超セクシーな半ケツ姿

常識を根こそぎ覆す再出発という意志の込められた、
フランス人女性革命家ジャンヌ・ダルクのいでたち

沢尻エリカが女子プロレスラーみたいな格好で新曲披露
沢尻エリカが女子プロレスラーみたいな格好で新曲披露

沢尻エリカ:2年8カ月ぶりファンの前に、ダンスパフォーマンスで新曲披露
沢尻エリカ:2年8カ月ぶりファンの前に、ダンスパフォーマンスで新曲披露

沢尻エリカ、悩殺復活



ド派手!半ケツワンピ…ナマ尻エリ歌
マイクを持たずダンスパフォーマンスのみ
大きくヒップを振るダンスを披露

マイクを持たずダンスパフォーマンスのみ。大きくヒップを振るダンスを披露
マイクを持たずダンスパフォーマンスのみ。大きくヒップを振るダンスを披露
沢尻エリカ、悩殺復活
沢尻エリカ

erikaー沢尻エリカ写真集erikaー沢尻エリカ写真集(2004/04/08)橋本 雅司商品詳細を見る
P‐chu!―沢尻エリカ写真集P‐chu!―沢尻エリカ写真集(2002/11)上野 勇商品詳細を見る

JUGEMテーマ:沢尻エリカ


| 芸能 | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
「とめはねっ! 鈴里高校書道部」で抜群のカワイサを振りまいてた朝倉あき
カルピスCMでは、さして印象に残らなかったが
カルピス朝倉あき

「とめはねっ! 鈴里高校書道部」で
抜群のカワイサを振りまいてた朝倉あき
朝倉あき
朝倉あき

ロングも良いけど
朝倉あき

ショートカットもネ!
写真集の撮影中に長かった髪をバッサリ! 朝倉あきがショートカットに大変身!!
ザテレビジョン朝倉あき

| 期待の若手女優 | 03:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
古着屋NEXT51でTシャツ、古着屋KINJIで特売
古着屋NEXT51でTシャツ。二枚で525円

Crazy Shirts の新古品Tシャツ
前後のイラストがお茶目です。。
crazy shirt hawaii
crazy shirt hawaii

GAPのTシャツ
ヴィジュアルロック系?イラスト
GAP


古着屋KINJI のイベントで70〜90%OFF

70%オフのロングTシャツ(Fin doctor T Shirts)、210円(税別)
古いアメ車のテールフィンがモチーフ
fin doctor

70%オフのチャンピオン新古品トレーナー、270円(税別)
ネズミ男色?
チャンピオン

90%オフの
ST.JOHN'S BAY のネルシャツ90円(税別)
着心地バツグン
『St.John's Bay』はアメリカ合衆国に本社を置く
大手デパートメントストアチェーンであるJ.C.ペニー
(J. C. Penney Company, Inc.)のプライベートブランド
ブランドSt.John's Bayって?!(^_^)。
べェトナムのNEW MY FAMILY(^^)

St.Johns Bay
タグの新しさからすると、最近のモノかな
St.Johns Bay



90%オフの
DEE CEE BRAND のネルシャツ90円(税別)
ウエスタンシャツ というモノらしいです
トップボタン以外はスナップタイプ
乳白色スナップボタンが粋な感じ
dee cee brand
dee cee brand
「70’s DEE CEE BRAND」
ウエスタンシャツになります。
見てお分かりの通り、色目が綺麗です。
TideMark(タイドマーク) Vintage&ImportClothing  DEE CEE。


ウエスタンシャツは、その名の通りアメリカ西部
(ウェストサイド)が発祥の地。カウボーイが着て
いたシャツがルーツなので、カウボーイシャツとも
言われています。いわゆるウエスタンシャツと呼ば
れるシャツは、刺しゅうや両胸の変りポケット、
カーブしたヨーク(両肩の切り替え部分)など
派手でスポーティなデザインが特徴
昔と違って派手な刺しゅうが施されたものは少なく
なりましたが、カウボーイシャツとしての名残は
スナップボタンに見ることができます。
スナップボタンとは凹凸で一組になっている、押して
パチンと留めるタイプのボタン
のこと。カウボーイ
たちが落馬したとき、シャツがひっかかっても簡単に
脱げるようにということで採用されたのです
アメカジ定番のウエスタンシャツ - [アメカジ]All About


DEE CEE BRANDの青赤タータンチェックのウエスタンシャツ
古着屋 どろんこファクトリィ◆アメリカとヨーロッパ古着の通販◆

TideMark(タイドマーク) Vintage&ImportClothing  VINTAGE SHIRTS


90%オフの

イチロー1994年日本記録記念日産非売品ジャンバー
イチロー1994年日本記録記念日産非売品ジャンバー

ネットオークションでは五千円の入札も。。
イチロー1994年日本記録記念日産非売品ジャンバー
イチロー1994年日本記録記念日産非売品ジャンバー


| NEWS | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
古着屋NEXT51でTシャツ、ジャングルジャングルでトレーナー
古着屋NEXT51でTシャツ
(コカコーラ社の販促品)
#何の野球関連とのコラボなんでしょう?
古着屋NEXT51

と、2008年にホークス福岡移転20周年・ホークス設立80周年のときに
限定で発売された南海復刻版のレプリカユニホーム
(¥5,900?)
に良く似ているが、製造社のミズノのタグが無く、ソフトバンクのタグのみの
謎の品物。。。。
コカコーラTシャツと二枚で五百二十五円
古着屋NEXT51
レプリカユニフォーム【オフィシャルグッズ】

オールドファンには懐かしい緑のロゴとラインです。
今みると高校野球っぽいユニホームにも見えます


「南海ホークス」が復活 6日の交流戦でユニホーム復刻

南海ホークス復刻ユニフォーム
- ずぼら日記



ジャングルジャングル 貝塚店でトレーナー
定価八百円の七割引で購入

ジャングルジャングル 貝塚店
| NEWS | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
NHK「その街のこども」のサトエリ
脚本の渡辺あやさんが大好きなので見たのですが
これまた、抜群にヨカッタですね。。。
『2000円の焼き芋屋さんが来た』っていうのがリアルで。。
と思ってたらやはり。。。
阪神・淡路大震災15年特集ドラマ『その街のこども』(NHK)
森山未來、佐藤江梨子さん主演のこのドラマは、
震災15年目の朝を迎えるまで一晩の神戸を舞台に、
幼い頃に震災を体験した二人が、リアルな感情で
挑むドキュメンタリータッチの内容

震災後父親の仕事が原因でいじめに遭い、神戸を離れた勇治(森山)
と幼稚園からの親友を失った美夏(佐藤)が、2010年1月16日に
偶然神戸で出会い、震災から15年がたった17日の朝を迎えるまでを描く

美夏と勇治。2人には、震災が原因で負った心の傷と直面するのを避けて
きた共通の体験があった。ドラマは2人がさりげなく震災の記憶を語り合う
シーンが大半を占め、物語ではあるがリアルな手触りが感じられる

阪神・淡路大震災15年ドラマ 森山未來、佐藤江梨子が体験交えて出演
佐藤江梨子 

主演を務める森山未來、佐藤江梨子はともに神戸市東灘区に
住んでいた被災者で、当時中学1年生だった佐藤は
アドリブがちゃんと入っていたり、(実際の)思い出
の話が入ってる。私のセリフが森山さんのだったり。
『2000円の焼き芋屋さんが来た』というセリフは森山さん
のインタビューでの言葉
」と同作を丁寧にアピール


佐藤江梨子 

ともに大震災時に神戸市東灘区在住で被災した体験者。
同級生を亡くした佐藤は「その日のことは言いたくない部分もある。
1月17日は黙とうしたりしています」
と複雑な心境を時折涙ぐみながら話した。

佐藤江梨子 

会見で、過去に交際報道のあった歌舞伎俳優・市川海老蔵に関して、
悔し涙をみせるシーンがあった。
11月に神戸市内の「慰霊と復興のモニュメント 1・17希望の灯り」
前で、このドラマの会見を行った佐藤は、そこで海老蔵の結婚報道
への意見を求められた際、怒ってしまった。この日、悔し涙をみせた
のは、その時の対応を振り返ってのこと。
「変な質問にいちいち怒ってしまった。けど、モニュメントの亡く
なった人の名を見たら『生きてるから色んなことができるのに私は
こんな小さなことを気にして』と、自分の小ささを思わされました」
と、目に涙を浮かべ、唇をかんで自らの態度を戒めていた


サトエリさんの
私のセリフが森山さんの

っていうのは、神戸時代の不登校のこととかなのかな?
次回映画
『七瀬ふたたび The Movie』
もイメージに合ってるなぁ

小学校1年生-中学校1年生まで神戸市東灘区に住んでいた。
中学1年生の時、阪神・淡路大震災で被災。その際、聴いていた
Kiss-FM KOBEのラジオ番組のパーソナリティに憧れて
芸能界入りを目指す
佐藤江梨子 - Wikipedia



監督:小中和哉

『七瀬ふたたび The Movie』
芦名星
田中圭
前田愛
ダンテ・カーヴァー


しかし、渡辺あやさんはスゴイ!!

脚本は、兵庫県西宮市の実家が半壊した渡辺あや。
デリケートなテーマだけに、依頼された当初「なぜドラマなのか」
とちゅうちょした。だが、京田光広チーフ・ディレクターに
報道ではこぼれ落ちてしまうような、ささいなことが当時の日常
において生々しい体験
だった
」と説得された。
渡辺は言う。「15年前の子供たちがこんなに大きくなり、ドラマを
作るなんて当時は想像もできなかったでしょう。現実は厳しいだけ
でなく、そういう力があるということを掲げたかった」


渡辺あや


甲南女子大学卒業。
ジョゼと虎と魚たち(2003年)
天然コケッコー(2007年)



低予算の良さがわからんテレビ批評家。。。

震災当時“こども”だった若者(森山)が、神戸で知り合った女性(佐藤)
と共に追悼式に向かうという、少々ラブストーリー風味なドラマ。森山は、
神戸市灘区出身なのでNHKの震災番組に出るのは3回目なのだそう。
若いなりに「震災後15年」には思いがあるはずだ。

他にもキャストがいっぱい出てくるのかと思ったら、
ナント佐藤と森山の二人だけ。やる時間も深夜だし、
「阪神・淡路大震災15年 特集ドラマ」と銘打っている割には
NHKの“やる気”を感じない。年末・新年とやたらめったら放送
している『龍馬伝』の「前置き番組」の予算を少し回してほしいところだ
Techinsight » 【ドラマの女王】このドラマにこそ気合と予算を。
阪神・淡路大震災15年ドラマ『その街のこども』。


最後は
サトエリさんのサービスショットを。。

サトエリ
サトエリ
サトエリ

サトエリ

サトエリ

サトエリ

サトエリ

サトエリ
サトエリ

サトエリ

サトエリ

サトエリ

サトエリ

サトエリ
サトエリ
サトエリ
サトエリ
サトエリ
サトエリ
サトエリ
サトエリ
サトエリ
サトエリ
サトエリ
サトエリ
サトエリ
サトエリ
サトエリ
サトエリ
サトエリ
サトエリ
サトエリ
| 期待の若手女優 | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
「神戸新聞の7日間」視聴率、関西地区で19.3%
期待せずに見たのですが、なかなか良いドラマでした。。

フジ・関西テレビ系で放送された  「神戸新聞の7日間
〜命と向き合った被災記者たちの闘い〜」の平均視聴率が
関西地区で19.3%(関東15.3)を記録(ビデオリサーチ調べ)
制作を担当したフジテレビには電話やメールで大きな反響が寄せられ
「ドラマは決して大げさではなく、実際に起きた家屋の倒壊、火災が
再現されていて見ていて苦しくなりました。生き埋めになり、生きたまま
焼かれた人たちの叫び声やうめき声は15年たった今も耳を離れません」
という神戸市長田区の被災者の声をはじめ、「震災についてよく知らなかった
し関心もなかったが、ドラマを見て、決して風化させてはいけないと思った」
「多くの人に伝えるため、再放送してほしい」
神戸新聞の7日間


サクラップはこういう”めぞん一刻の五代君キャラ”だと、良い味出ますね
神戸新聞の7日間
神戸新聞の7日間 〜命と向き合った被災記者たちの闘い〜 - フジテレビ


フジテレビ制作  だけど

ドラマ部分は  アズバーズ制作協力
 で
ドラマ演出が
フジテレビドラマ制作センター契約社員
ながらも他局の日テレ「猿ロック」で
黒川智花ちゃんが客演したEpisode2 を演出した
七高剛


ドキュメンタリー部分は
情熱大陸(毎日放送) の
スローハンド が制作協力


抜群のコンビネーションでした。。

神戸新聞の7日間
情報飢餓の被災者たちに新聞を出さねばならない
とハッパをかける山根編集局長(内藤剛志)や、
「もらってください」とページ数の少ない夕刊を
配る販売店主や、山道から見た煙の立ち昇る神戸
の街を「この世の終わり」と感じた記者など、
ディテールが胸を打つ。亡き筑紫哲也が
上等のコート姿で神戸に降り立ち、業火の煙を
「温泉の湯けむりみたい」と表現して顰蹙を買った
が、上面だけ見て何がジャーナリストだと当時憤慨
したことも思い出したのである
「この世の終わり」と「湯煙」の差 阪神淡路大震災秘話ドラマ
J-CASTテレビウォッチ
Check
| NEWS | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
MoKuJi
+ NEW ENTRIES




    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
+ CATEGORIES
河合奈保子・しんぐるこれくしょん nahoko 音
+ ARCHIVES
浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」 浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 秋山莉奈スペシャル・オシリーナDVDつきムック「バイブル」 失楽園 RINA、オトナへの決意―秋山莉奈写真集 秋山莉奈写真集「楽園」〜20歳のシークレット・パラダイス〜 失楽園秋山莉奈[DVD]―RINA、オトナへの決意 白石美帆 1stDVD LONDON CALLING 宮本真希 LIVE ~リブ~ 宮本真希写真集 emerge 宮本真希写真集 「Birth」 ピタゴラ装置DVDブック1
+ PROFILE


+ LINKS
+ RECENT TRACKBACK
+ RECENT COMMENTS
+ OTHERS
このページの先頭へ