jugem de 夏炉冬扇行雲流水

日々の無駄な情報を配信します
喫茶ありがとう

| ブログ | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
森のパティシエール マスコ
和泉市春木川町 にある”山の中のケーキ屋さん”
森のパティシエール マスコ
に行ってきました。。。嬉しい

入り口は少しわかりにくく、細心の注意が必要 です
大阪方面から右折です。。

ココ を 右折
森のパティシエール マスコへの入り口


反対側から見ると、洒落てます。。。看板
森のパティシエール マスコの看板まきお山方面より


入り口も洒落てます。。。
ちなみに、土足厳禁で靴を脱いで あがります。。
森のパティシエール マスコ玄関口


屋内の絵画は季節ごとに 変わります。。。
今は 向日葵づくし
森のパティシエール マスコ屋内


店内から見える庭は、、、ホッとします ね。。
森のパティシエール マスコ店内から庭を見ると


頂いた「本日のケーキ」二種
二人で伺ったので、それぞれをシェアして貰いました
あ、メロンは半分食べてから撮影しました。。
森のパティシエール マスコ本日のケーキ

ひとつは、「ガートーショコラ
甘すぎず、大人の味 です。。。

今まで食べたことのあるガートーショコラでは
一番上手かったかも。。です。。口当たり最高です。。

森のパティシエール マスコ本日のケーキ
森のパティシエール マスコ本日のケーキ


もうひとつは、「 こしひかり米のシフォンケーキ
食感を楽しむ 感じのローカロリーなヘルシーケーキ

これは御婦人向きですね。。
ナチュラルすぎて ”子供舌”では判断つきかねます。。


屋根付きオープンカフェコーナー には
きのこの親子 みたいな椅子セット。。。
森のパティシエール マスコきのこイス


こちらのお部屋は
近日公開予定 だそうです。。
森のパティシエール マスコはなれ近日公開予定
| ブログ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
頂いたカレンダー
☆壁掛けタイプのカレンダー

JB本四高速:せとうちカレンダー2009プレゼント
カレンダープレゼント 


ダイワハウス 200名×3種 東山魁夷
カレンダープレゼント 


2009年 OKIオリジナルカレンダープレゼント
カレンダープレゼント 


JRA-VAN 2009年カレンダープレゼント
眞鍋かをりさんの2009年カレンダー 『凛々しさと逞しさ。魅惑の瞬間。』
カレンダープレゼント 


佐賀県:月めくりの「佐賀県美しい景観2009カレンダー」をプレゼント
カレンダープレゼント 


☆卓上タイプのカレンダー

once in a blue moon 2009年カレンダープレゼント☆
カレンダープレゼント 


う〜く〜のうた カレンダープレゼント 受付開始します♪
カレンダープレゼント 


株式会社エスケーエレクトロニクス カレンダー プレゼント
カレンダープレゼント 


浅草うまいもの会2009年卓上カレンダープレゼント
当選者、先着300名様


ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル
ベルギーの小粋なエスプリを月ごとに散りばめた
卓上カレンダー先着50名様プレゼント
頂いたカレンダー


☆一枚物タイプのカレンダー

カミシロデザインオリジナルカレンダープレゼント
カレンダープレゼント 


| ブログ | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM、画像関連機能を強化
JUGEMの画像関連機能を強化されたので
そろそろメインをこちらに。。。
画像サイズの縮小指定 ができると申し分ない 
のですが。。

JUGEM、アップロード容量拡大など画像関連機能を強化
1度にアップロードできるファイル容量を拡大。
無料プランでは100KBから300KBに
新管理者ページ利用時における機能強化も。
デジタルカメラで撮影したJEPG写真の直接アップロード
に対応し、各プランの上限容量を超える最大5MBまでの
ファイルを自動的にリサイズ(長辺400ピクセル)して
アップロードが可能に
| ブログ | 03:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
エキサイトブログニュースとSANSPO.COMリニューアル
ブログ作成する上でも残念なニュースとトホホなそれ

エキサイトブログニュース終了
excite
この一覧できるインターフェースが好きだった、
という人も多いのではないでしょうか。
誰かOPMLを引き継いで運営してくれないものでしょうか。
[N] エキサイト「ブログニュース」終了へ

リーダー代わりにしか使ってなかったので、
無くなったら無くなったでまぁいっか。
エキサイトブログニュースがサービス終了 - 俺のターン

結構ヘッドラインニュースっぽくざっと読めて良かったんですが
いちいち各サイトをリーダーで購読するのも面倒くさいなぁ。。

あと。。トホホなのが。。。。
・SANSPO.COMが新しく生まれ変わりました!!-SANSPO.COM
MSN産経ニュースでもお馴染みの
「分割しまくりでページビューを稼ごうメソッド」
の全面採用
で読みづらいったらない。とりあえず、
「【リニューアル企画】NY松井秀喜インタビュー」
を試しに見て貰いたい。
たったこれだけの記事が6ページ分割だよ、ジーザス。
一方、RSSだけはわりとまともだ(今のところは)。

ニッカンはPheedo、スポニチはRSS広告社とのタッグで
(俺にとっては)RSSが事実上使いものにならなくなった結果、
「坊主憎けりゃ袈裟まで」理論でサイトそのものからも足が
遠のいてしまったのだが、今回の物件はもっとタチが悪い。
こんな細切れ分割記事、AutoPagerize(現時点では未対応)
でも使わないととても読む気にはならないもの
帰納法障碍 SANSPO.COMがリニューアルしてRSS配信も開始したのだが

日経系やフジサンケイ系列のZAKZAKなど
コマギレ分割記事が大流行strong>です。。。。

元々SANSPO.COM は記事の保存期間がかなり短く
(asahi.com やスポニチやスポーツ報知も同様に使えない)
ブログの引用記事にする時は「iza:イザ!」で
拾って
いたのですが、これで日常巡回止めました。。。

三面記事はデイリーとZAKZAK、あとスポニチ大阪で十分かも。。。
| ブログ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
さくらのブロラジより頂き物
さくらのブロラジ 様より
四家正紀さん「図解 ブログ・マーケティング」を頂きました
図解 ブログ・マーケティング 図解 ブログ・マーケティング(2005/11/22)四家正紀 詳細


生意気なことを言わせて貰えば。。。。男
特別目新しいコトが書かれている訳ではない のですが
こういう風に誰にでも分かり易い言葉でまとめることは
難しい表現でそれをするより遙かに難しいコト
だとと思います
だから、これは、 ”普通に凄い” です。。びっくり

さくらのブロラジ番組ブログ で四家正紀ゲスト回の放送が聞けます

ブログの、しかもマーケティングに身をおいている人なら
至極まっとうなお話なのですが、まずそれをきれいに
理路整然とシンプルにまとめ整理しているところが
普段感覚的にはわかっているんだけど
うまく人に説明できない場合などに便利

Modern Syntax 図解 ブログ・マーケティング 翔泳社・図解シリーズ


トラックバックの数を表示することで「行列を見せる」機能だとか
担当者の雑談から顧客とのコミュニケーションへひきこむ「商談の
場をつくる」がある、という風に、ブログが企業の営業活動において
どのような役割を果たしえるのか、ネットに詳しくないビジネスマン
にもわかりやすく説明
されている
Passion For The Future 図解 ブログ・マーケティング


ブログコンサル系の人が一気に増えた気がしますが
やはりネットマーケティングの分野で
この人に勝てる人はそうそういない
でしょうね
図解ブログマーケティング(四家 正紀) tokuriki.com


この本の主要ターゲットは企業でWebを使った
マーケティングを考える人たちだと思うが
個人ブロガーの私も読んでるうちにいくつも
「そうそう、そうやってるよね」とうなづくポイントが多かった

たとえば掲記「7W1H」の中のひとつ「WHEN シナリオ設定」の項。。。
くりおね あくえりあむ BOOK 「図解 ブログ・マーケティング」

さくらのブロラジ 様には
mimika(みみか)さんからの「恋のHAPPY★PEACH 」
恋のHAPPY★PEACH恋のHAPPY★PEACH(2007/08/03)mimika詳細

を頂いたり。。。
水谷さくら 2007年 カレンダー水谷さくら 2007年 カレンダー(2006/10/14)不明商品詳細

を頂いたり。。。。
お世話になってます。。。ときめき
水谷さくら アップルパイ水谷さくら アップルパイ(2006/07/25)水谷さくら商品詳細を見る


水谷さくら Cherry Doll水谷さくら Cherry Doll(2004/09/20)水谷さくら商品詳細を見る

桜咲く さくら色桜咲く さくら色(2004/02/25)水谷さくら商品詳細を見る

水谷さくら・須藤寛子・神田有希子・愛彩・真崎麻衣 Body [DVD]水谷さくら・須藤寛子・神田有希子・愛彩・真崎麻衣 Body [DVD](2003/02)不明商品詳細を見る

さくらんぼ―水谷さくら写真集さくらんぼ―水谷さくら写真集(2002/10)吉田 裕之商品詳細を見る

D-Splash! 水谷さくらD-Splash! 水谷さくら(2002/10/23)水谷さくら商品詳細を見る

| ブログ | 11:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
新垣結衣ブログパーツ
新垣結衣ブログパーツ 付けました。。。。。
無条件で可愛い!!

弄り方はコチラ↓
新垣結衣ブログパーツをいじる
:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

新垣 結衣オフィシャルブログ

続きを読む >>
| ブログ | 02:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
師走の頂き物その一カレンダー
空港情報ブログ様より
航空カレンダーを頂きました
空港情報ブログ様より
ヘリコプターのカレンダーです! 珍しい と思います
甥っ子と取り合いになります。。豚

ビオテスト様より
卓上カレンダーを頂きました
ビオテスト様より

以前の飼い猫は二十一歳で大往生しました。。! 
数えでいうと「二十二歳の別れ」ですね。。悲しい
それでなのか何なのか、犬よりネコ派です。。ハート

フォード・ジャパン様よりカレンダーを頂きました
フォード・ジャパン様より
アメ車も今は、レジャービークル(RV)とポニーカーが中心です車
私が中一の頃に買った「モーターマガジン」には
”日本のオートマ率は何時になったら米国並になるのか”
と記載されてました。。隔世の感があります。。。ハンバーガー

| ブログ | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
”がばい”思いやりとBlogで見つけた良い話二題
島田さんのための弁当を用意し、どうやってその弁当を食べてもらう
かを考えたこの先生の島田さんを思いやる気持ちはスゴイ!
一筆!さが便り:
佐賀県の観光情報 「佐賀のがばいばあちゃん」で泣き笑い
佐賀のがばいばあちゃんって確かに思いやりが溢れた
心温まる良い話が満載なんですが。。。

佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫) 佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)
島田 洋七 (2004/01)
徳間書店
この商品の詳細を見る

がばい―佐賀のがばいばあちゃん (1) (ヤングジャンプ・コミックスBJ) がばい―佐賀のがばいばあちゃん (1) (ヤングジャンプ・コミックスBJ)
島田 洋七、石川 サブロウ 他 (2006/04/19)
集英社
この商品の詳細を見る


こういう良い話って意外に身近にあったりしませんか?
先生は、勝手に私たちの横に座ると大きな2段になっている重箱の
弁当箱を開け始めました。「おい、ツトム、これはね、先生の奥さんが
作った世界で一番おいしい手作りハンバーグなんだ、一緒に食わないか」
この話には後日談があります。。。。。。
木走日記 - マツオカ先生とツトムの話


先日富士山に登る前日に、
某アウトドアショップに登山グッズを買いに行ったのです。
そしたら……
そこの店員さんが、人格者ばかりだったのです。
どのくらい人格者だったかと言いますと……
買わせてくれないお店:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

Coleman(コールマン) ダブルステンレスマグ200 レッド 170-9212 Coleman(コールマン) ダブルステンレスマグ200 レッド 170-9212
()
コールマン
この商品の詳細を見る

これで身につく山歩き100の基本―入門から中級まで (るるぶDo!) これで身につく山歩き100の基本―入門から中級まで (るるぶDo!)
大関 義明 (2004/06)
JTB
この商品の詳細を見る

まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~食品編~ (大空ポケット文庫) まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~食品編~ (大空ポケット文庫)
初見 健一 (2005/07/01)
大空出版
この商品の詳細を見る

いろいろなたべもののはじまり〈2〉ハンバーグのはじまり いろいろなたべもののはじまり〈2〉ハンバーグのはじまり
高野 澄、村井 香葉 他 (1990/04)
ポプラ社
この商品の詳細を見る
| ブログ | 06:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
FC2ブログでGoogle AdSense利用不可
5月27日(土)あたりから、FC2ブログ全体で
Googleのアドセンス広告が表示できない症状が発生
(解消済み)FC2ブログ全域でGoogleの
アドセンス広告が表示できない症状が発生中


FC2、FC2ブログでGoogle AdSenseの再動作を確認

謎の会社FC2の正体がついに明らかに?


FC2ブログが米国にサーバーを置いている
からかどうか解りませんが
私が運営しているFC2ブログは
異常なほどGoogle検索にかかりません
。。。
だからこの話題もあまり違和感を感じませんでした。。。
| ブログ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
MoKuJi
+ NEW ENTRIES




 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ CATEGORIES
河合奈保子・しんぐるこれくしょん nahoko 音
+ ARCHIVES
浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」 浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 秋山莉奈スペシャル・オシリーナDVDつきムック「バイブル」 失楽園 RINA、オトナへの決意―秋山莉奈写真集 秋山莉奈写真集「楽園」〜20歳のシークレット・パラダイス〜 失楽園秋山莉奈[DVD]―RINA、オトナへの決意 白石美帆 1stDVD LONDON CALLING 宮本真希 LIVE ~リブ~ 宮本真希写真集 emerge 宮本真希写真集 「Birth」 ピタゴラ装置DVDブック1
+ PROFILE


+ LINKS
+ RECENT TRACKBACK
+ RECENT COMMENTS
+ OTHERS
このページの先頭へ