jugem de 夏炉冬扇行雲流水

日々の無駄な情報を配信します


| - | | - | - |
リアル優香?
優香ちゃんって。。 弄ってもヨカッタ のね。。

ひるねのほんね―優香がいっぱいひるねのほんね―優香がいっぱい(2000/10)優香

優香の残念な歌唱力

優香七変化

Carat―優香CF special (双葉社スーパームック)Carat―優香CF special (双葉社スーパームック)
Perfume―優香写真集Perfume―優香写真集(1999/04)小沢 忠恭
優香写真集 Zip-Yuka first photo book 渡辺 達生
| お笑い | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
桂三枝と三年目桂三四郎
以前取り上げさせて頂いた様に。。
関西演芸界の歴史の一部である桂三枝師匠。。
桂三枝と新作落語とバラエティ 夏炉冬扇行雲流水 - wordpress
桂三枝大全集〜創作落語125撰〜第1集「ゴルフ夜明け前」「ロボ・G」桂三枝大全集〜創作落語125撰〜第1集「ゴルフ夜明け前」「ロボ・G」(2001/10/30)桂三枝商品詳細を見る

しかしこと古典落語または落語演者としては。。。
落語会のユーミン
という印象でした。。。
・自作をやってる時が一番良い
・スタンダードは似合わない
・演じ手としてより作者として優れている


また御自身も含め一門も新作落語のみをされている
のだと思ってましたが。。。。。。
一番手で出てきた、落語家三年目の桂三四郎さん
千葉ロッテマリーンズ西岡選手似のイイ男で
エエ声してまんなぁ〜〜〜〜ときめき
この声と顔なら、
文枝一門のオハコの芝居話が映えそう
 ですネ
学生時代柔道をやっていれば、名前のさんしろうとぴったりだったんだが、
レスリングの選手だった。レスリングなら強引にもっていくのもいいが、
落語は違う。あの手この手で、手を抜かずに頑張ってほしい
桂三枝の落語的日常 桂三四郎

うめだ花月の花花寄席を観てきました
弟弟子の三四郎くんも腕上げてきてるよ
桂三若 旅日記 道の駅多岐きらら のコメント

自分は上方落語会一、髪が長い噺家であるとまくらで仰有った
三四郎さん「犬の目」
2008-02-16 - すかたん雑記帳


ただこの日の演目「犬の目」
で気になることが。。。。

眼科は川村眼科で、看板には「いらっしゃい」 
助手は前田
落語日記 桂三四郎


助手は前田 っていうのはたぶん
このネタをさかんにやられていた時に
ライバル視していた、故桂枝雀 さんの本名
前田達
 からきているハズだから。。。

今様に演じるなら。。。

立入 くん

西田 くん
でしょうねぇ〜〜。。。。。。。楽しい


桂 枝雀 落語大全 第一集桂 枝雀 落語大全 第一集(2002/04/11)桂枝雀商品詳細を見る


笑わせて笑わせて桂枝雀笑わせて笑わせて桂枝雀(2003/05)上田 文世商品詳細を見る


桂枝雀のらくご案内―枝雀と61人の仲間 (ちくま文庫)桂枝雀のらくご案内―枝雀と61人の仲間 (ちくま文庫)(1996/12)桂 枝雀商品詳細を見る


三枝師匠もジュゲムでブログ。。。でしたか。。
桂三枝の落語的日常
| お笑い | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
うめだ花月・花花寄席
FM COCOLO南港♪ミュージックエンタテイメント という番組で
うめだ花月・花花寄席のチケットが当たったので行ってきましたうめだ花月・花花寄席

夜公演だけのうめだ花月の空き時間を利用し午後1時から平日公演。
繁昌亭と違い、お囃子(はやし)はテープ
お手軽な感じは否めない。。。(演芸ジャーナリストのやまだりよこ)」
かんさいeye:うめだ花月で落語定席「花花寄席」 
若手・中堅の芸磨く道場に - 毎日jp(毎日新聞)
上方落語家名鑑ぷらす上方噺上方落語家名鑑ぷらす上方噺(2006/09/08)やまだ りよこ商品詳細を見る
京都から来た会社員「繁昌亭の方が玄人好み の感じです」
スポニチアネックスOSAKA 芸能

吉本と落語協会、吉本の寄席と繁昌亭の綱引きとか、
縄張り争いみたいな事にならない事を願いたい
かんさいeye:うめだ花月で落語定席「花花寄席」
若手・中堅の芸磨く道場に - 毎日jp(毎日新聞) -
昨日の風はどんなのだっけ?
正直それほど期待しないで行ったのですが。。。。。
意外に(失礼)なかなかヨカッタです。。。びっくり 拍手
落語家さんの意気込みも違うようですね。。ときめき 
今まで落語をないがしろにしてきたのに、繁昌亭が連日大入り
満員なのを見て落語に手を出すところは、さすが吉本らしい

(記者会見で)八方師匠が「トヨタが軽自動車に手を出して、
さらに大きくなったように、吉本も軽自動車(落語家)に
手を出した。軽は小回りが効いて、何よりコストが安い!」
とおっしゃった。これはうまい例えだ・・・・・・・・
繁昌亭に比べるとメンバーが若いのでフレッシュで、
明るく、楽しい寄席にして行きたいと思っている
桂 三風の さん風のたより 『花花寄席』記者会見


落語家もめっちゃ気合いが入ってます。
ここで認められたら、秋にオープンする京橋花月、そして
なんばグランド花月への出番に繋がる
んです

桂かい枝★ブログ 梅田花月花花寄席

演目は。。。
桂三四郎
「犬の目」
桂坊枝
「天王寺詣り」
おしどり
「音曲漫才」
月亭遊方
「ゴーイング見合いウェイ(2001)」
笑福亭仁昇
師匠の代表的な持ちネタ「壺算」
桂あやめ
「ちりとてちん」


一番 意外に面白かった のは
ワイヤーアート音曲漫才 の おしどり
花花寄席☆
おしどりマコのマコーディオン♪ 

写真日記 Tak-Z おしどり

レトロな芸風 でホント
楽しそうに演芸されてました。。。。。びっくり 拍手

落語「通」入門 (集英社新書)落語「通」入門 (集英社新書)(2006/10)桂 文我商品詳細を見る


文枝一門については後述。。
| お笑い | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
鳥居みゆきはコワカワイイ系
放送禁止女芸人 と呼ばれていた?鳥居みゆきさんも
#回転禁止の青春さ!みたい・・
いつの間にかテレビでネタを見せ
雑誌の表紙を飾り。。。。
サイゾー 2008年 03月号 [雑誌]サイゾー 2008年 03月号 [雑誌](2008/02/18)商品詳細を見る

そして、とうとう 銀幕でびゅー
 へ。。。。ときめきびっくり
映画「全然大丈夫」トークショーの鳥居みゆき女芸人鳥居みゆき(26)が初出演した
映画「全然大丈夫」トークショー

毒舌と放送禁止ギリギリの過激な
ネタ
で話題となり、R-1ぐらんぷりでは
女性で唯一の決勝進出。この日も
真っ白なパジャマ
多毛症という
名前のテディベアのぬいぐるみを
抱えた、おなじみのマサコスタイル

で登場した。何かに取り憑かれた
ような表情と支離滅裂なコメント

が話題
を呼んでいるだけに
“トークショーは成立するのか?”
とマスコミ陣もヒヤヒヤしていたが、
そんな心配を知ってか知らずか、
彼女はこの日も絶“口”調。


映画初出演の感想は?
いつも私マラカスを振ってるんです
けど、この映画では大量のタンバリン
を叩きまして
・・、なんだかついてた
物心を失っちゃった感じ。あれ?
わたし何を言ってるんだっけ…?

蟹江敬三さんはものすんごい優しい方でした。私が「全然演技ができないからどうしよう」と言ったら「全然大丈夫
だよ」って言ってくれた
んですけど。そこで(映画タイトルの)キーワードを
言ってくれたのに、私は気づかなくて軽く流しちゃって。気まずい感じでした


持ちネタの“まさこ”が映画化となったら
「映画化するなら、石田えりさん!それかミラ・ジョヴォヴィッチに
『ヒット・エンド・ラーン!』って言ってほしい
ですね」

次に映画出演するなら
自動販売機に挟まってるような普通の人の役をやりたいです」

本作のテーマは“憩い”。鳥居さんにとっての憩いのときは? 
「私の憩えるときは、電車のつなぎ目でネタの練習をしてるときですね。あそこならいくら大声出してもいいので「ヒット・エンド・ラーン!」
の練習をしてます。見かけたら声かけてください!

フォトセッションのときも、怖い目つきで睨むように
ずっと一点を見つめていた
鳥居。テレビカメラの記者に
「ネタをやってくださーい」と頼まれると、最後に得意の
「ヒットエンドラーン!」 
も飛び出した


絶好調の鳥居みゆきが、渋谷でもヒットエンドラ〜ン♪
絶好調の鳥居みゆきが、渋谷でもヒットエンドラ〜ン♪ 日刊サイゾー

イベントでも時折
可愛い乙女の表情を見せる みゆきさん。。ときめき
渋谷での可愛い鳥居みゆき
絶好調の鳥居みゆきが、渋谷でもヒットエンドラ〜ン♪ 日刊サイゾー


映画「全然大丈夫」 のオフィシャルサイトの写真を見る限りでは
映画「全然大丈夫」の鳥居みゆき

何だか 
小山田サユリ さんが単館上映作品でやりそうな
ちょっと 愛らしい感じの役? みたいですね。。ときめき
ライオンCMでの眼鏡姿の小山田サユリ
小山田サユリ・インタビュー 
ミラクルバナナミラクルバナナ(2007/08/08)小山田サユリ 山本耕史 緒方拳 アドゴニー 長谷川初範商品詳細を見る

行定勲 Hert Wraming Collection Seventh Anniversary行定勲 Hert Wraming Collection Seventh Anniversary(2004/01/23)小山田サユリ、柏原収史 他商品詳細を見る

心中エレジー スペシャル・エディション心中エレジー スペシャル・エディション(2005/10/21)眞島秀和、小山田サユリ 他商品詳細を見る

キモカワイイ系 では先輩格に
しょこたん・中川翔子さんがいますが
#勿論美人でありながらキモイ表情も出来るということです

こちらは、コワカワイイ系 でしょうか。。ときめきびっくり
鳥居みゆき ハッピーマンデー鳥居みゆき ハッピーマンデー(2008/04/23)鳥居みゆき商品詳細を見る


大正時代の深窓の令嬢 っぽいですね。。
サイゾー 2008年 03月号

ネタはシュールでスベリ系 ときめきびっくり

グラビアは。。。。
な、なんじゃこれゃ〜〜〜
 ときめきびっくり冷や汗



鳥居みゆき 「妄想葬儀」 東京腸捻転

鳥居みゆき「妄想葬儀」は数多く観てきたものの中で、
一番のコントかも知れない。
kazooのデザイナー日記 ITリテラシーと鳥居みゆき

山崎まさよしさんのPVにさりげなく出演している
鳥居さん。普通に可愛いですねw
鳥居みゆき 山崎まさよしのPVに出演 
鳥居みゆきFANブログ

脳波ポリリズム
鳥居みゆきの「多毛症」の正体
| お笑い | 02:25 | comments(1) | trackbacks(1) |
四十歳の新人・芋洗坂係長って?
祝芋洗坂係長の続報です。。。 鉛筆2聞き耳を立てる
ヨレヨレのスーツからメタボな腹が突き出し、寂しい頭から
前髪がチョロリ。冴えないサラリーマン風に会場が沸いた。
会社の人事課の横暴ぶりと中年サラリーマンの悲哀を
ディスコブームの頃のヒット曲「ジンギスカン」に
乗せて歌い大ウケだった。審査員の得点は高田純次、
大平サブローはドロー。ダンカンは芋洗坂に軍配。
かつてお笑いコンビ「テンション」の小浦一優として
人気を得ていた
。相方の田口浩正は今や俳優として映画
「チーム・バチスタの栄光」やドラマ「未来講師めぐる」
などで大活躍。コンビ時代は「♪ラリポップ、ラリポップ
…ボボンボンボンボン」と軽妙にオールディーズをハモり
ながらネタを繰り出した。「当時は田口さんがデブキャラ
で、小浦さんはやせていた
」。その後、イジリー岡田らと
劇団アンテナコンテナ
を設立。舞台の道を歩んでいた。
役者だけでなく、ダンスや振り付けも教え、脚本も書く
マルチな才能の持ち主。「『芋洗坂係長』は、舞台の中で
今まで演じてきたサラリーマンやデブのオカマ、肉体労働者
などの役を合わせたキャラクター
なんです」(マネジャー)

R―1 芋洗坂係長2位!
惜しくも2位だった芋洗坂係長
| お笑い | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブサイクでも熱愛します!フット・岩尾がAV女優とお泊まり
万人が認めるブサイクながら、服装のセンスを
微妙に褒められる フットボールアワー岩尾望
。。拍手
サバンナ八木氏曰く、「服に着られてる・・・」 
今回も、彼女に”着られてる” のかな。。。ときめき?
フット・岩尾がAV女優とお泊まり吉本の“ブサイク殿堂入り”
芸人フットボールアワー
岩尾望(32)がお泊まり熱愛
相手は人気AV女優の萌え系美女・糸矢めい(24)。糸矢の所属事務所「仲のよいお友達の一人だと聞いています
糸矢本人は写真誌に撮られていたのは
分かっていた
よう。時々岩尾さんと遊んでいる
ようで、その時も遊んでいただけ
と言っています」

2人の出会いは吉本芸人
が短編映画を撮る企画で
岩尾が監督を務め主演に自ら糸矢を指名ことがキッカケ。撮影終了日に現場で岩尾がスタッフみんなの前で糸矢と連絡先を交換。その後
愛を育み始めたようだ。。。。
しかしアダルトビデオ関係者は
今回のスクープは糸矢側のリーク だろう…と推測
「その短編映画撮影後から、糸矢が彼氏ができたことを匂わす発言を
積極的にしていた
んです。また今回、数誌から糸矢と岩尾のことについて聞かれたし、写真もキレイに撮影できていた」 (ビデオメーカー社員)

TVドラマにも出演するなど、AVアイドルという枠を超えて活躍する糸矢
しかしAVでは賞味期限切れ間近…と手厳しい意見を言う関係者も
「元アイドルやフレッシュでアイドル級の可愛いAV女優が続々デビュー
しているので、糸矢はAV界では旬が過ぎた女優という認識。糸矢自身もそれは痛感しているはずなので、夏目ナナなどのようにAVからタレントへのシフトを狙っているはず。そんな時期にこのスキャンダルでしょ。売名行為にも思えます」(成人誌編集者)女性スキャンダルとは無縁の岩尾、売名行為に利用されただけだとしたら、何とも可哀想な話である


糸矢めいちゃんのブログ、コメントも書けるし
炎上もしてないし、ファンも知らん顔だし。。ショック
お仕事終わりましたぁ♪
もう、お家に帰って来たちゃん(^0^)/
今日は、体調良くなかったから疲れちゃった…
体調管理ちゃんとしなくちゃね(>_<)
糸矢めいのメイぷるシロップただいまぁ♪


糸矢めいちゃんの作品、風俗モノが多いのね。。
ノンちゃん、こういうの好きそうだね。。
↓このあたりも。。。ときめきときめきときめき
短大卒業後、保育士として勤務

もしも糸矢めいが風俗嬢だったら・・・ 完全版もしも糸矢めいが風俗嬢だったら・・・ 完全版(2007/01/19)糸矢めい商品詳細を見る


何せ、最新作品のタイトルが。。。
続きを読む >>
| お笑い | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
R-1瞬間最高視聴率は芋洗坂係長
まるで優勝したかの様な扱いの芋洗坂係長
連覇したなだぎ武さんが・・・・
セ・リーグ制覇の巨人軍とダブります。。。。冷や汗
R-1連覇なだぎ、視聴率で2位芋洗坂係長に負けた
R-1ぐらんぷりの平均視聴率、関西地区15.7%(関東8.3%)
これまでの六回の放送で最高の数字。
関西地区の瞬間最高視聴率は、二点差二位と健闘した芋洗坂係長
(40)が出演していた午後5時1分、19.5%
を記録。古市P「初回は
6.5%。
飛躍的に伸びたことを嬉しく思います。今年ブレークする
のは芋洗坂係長かも
」と四十歳芸人の飛躍を予言

R―1 芋洗坂係長2位!
惜しくも2位だった芋洗坂係長
| お笑い | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
R-1二位の芋洗坂係長の元相方は
年末の某局の漫才選手権よりはるかにレベルが高かった
今年の R-1ぐらんぷり

やはり注目は、芋洗坂係長
怪優・田口浩正さんのコメディアン時代の相方だったのですね。。びっくり

優勝者なだぎ武ではなく
汗まみれでブサイクに写ってる
芋洗坂係長の写真を掲載
したスポニチ!

グッジョブ!! 
グッドグッド
R-1ぐらんぷり直前・・・芋洗坂係長の自宅に、あべこうじが直撃
宮迫を「宮迫くん」と呼ぶ係長の本名は小浦一優
田口浩正と組んでいたコンビ「テンション」
 
・・・
★てれびまにあ。★


なだぎR-1連覇!2位は芋洗坂係長
一人話芸の“日本一”を決める「R-1ぐらんぷり」決勝
吉本所属のなだぎ武が連覇し、賞金五百万円を獲得
2位はわずかの差で芋洗坂係長
R―1 芋洗坂係長2位!
惜しくも2位だった芋洗坂係長


福岡県出身。趣味は似顔絵描き、特技はタップダンス。
劇団アンテナコンテナ在籍中
1989年、田口浩正(現・俳優)とお笑いコンビ「テンション」
としてバラエティ番組などで活動した後、ソロとして舞台を
中心にCMの振り付けなどにも活躍。
『R-1ぐらんぷり2008』に“芋洗坂係長”として出場し、優勝した
なだぎ武に2点差で敗れ惜しくも2位
となる
小浦一優 - Wikipedia



| お笑い | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
小朝、泰葉電撃離婚で
どうなる?林家いっ平襲名。。。
実質・春風亭小朝師匠の預かり弟子状態 だったのに。。
「三平中傷」に怒る…林家いっ平の本心は?
落語界にくすぶる“二世優遇”のやっかみ

相次ぐ落語家の襲名 軽すぎやしませんかねぇ

泰葉結婚20年目で電撃離婚 春風亭小朝と泰葉の離婚
 新聞の投書欄にも
 「おかしい」
 という意見が掲載されたが
 極めつけはスポーツ紙に
 寄せた放送作家
 高田文夫氏のコラム

 「KY(空気読めない)
 というのは
 小朝と泰葉のこと
 だったのか−
 と書かれていて笑いました
 演芸関係者の間で
 ささやかれているのは
 落語ブームのピークを
 あの会見で打ってしまった
 のではないか、という心配
 ブームを作ったのも小朝
 だから皮肉なことです」
(演芸関係者)


海老名家困惑…
小朝、泰葉結婚20年目で電撃離婚


離婚
結婚
| お笑い | 01:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
2008年のあなたは、白紙だ。
小島よしおの今年の予定は、書き込めたのだろうか。。
2008年のあなたは、白紙だ。いい予定を書こう。
手帳は高橋

2008年のあなたは、白紙だ。いい予定を書こう。手帳は高橋
| お笑い | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
MoKuJi
+ NEW ENTRIES




   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ CATEGORIES
河合奈保子・しんぐるこれくしょん nahoko 音
+ ARCHIVES
浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」 浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 秋山莉奈スペシャル・オシリーナDVDつきムック「バイブル」 失楽園 RINA、オトナへの決意―秋山莉奈写真集 秋山莉奈写真集「楽園」〜20歳のシークレット・パラダイス〜 失楽園秋山莉奈[DVD]―RINA、オトナへの決意 白石美帆 1stDVD LONDON CALLING 宮本真希 LIVE ~リブ~ 宮本真希写真集 emerge 宮本真希写真集 「Birth」 ピタゴラ装置DVDブック1
+ PROFILE


+ LINKS
+ RECENT TRACKBACK
+ RECENT COMMENTS
+ OTHERS
このページの先頭へ