jugem de 夏炉冬扇行雲流水

日々の無駄な情報を配信します
たかじんのそこまで言って委員会DVD
今や東京近郊以外は全国放送されている
やしきたかじんのジャーナリスティク?な
娯楽バラエティ番組
です
キー局での放送を頑なに拒否しているたかじんさん
今回の隠蔽破廉恥事件も追い風に〜〜
売上も見込みやすいかも?
Amazon.co.jp:たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION I- DVD
読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」
(日曜午後1時半)がDVDとして発売
歌手やしきたかじんが司会を務め政治、経済、芸能など
あらゆるジャンルをテーマに各界評論家と激論を繰り広げる
これまで放送した135時間のVTRを再編集、未公開映像も収録
| 関西芸能 | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
やしきたかじん番組新路線?
堀ちえみ元夫だけでなく
新たなプライバシーの侵害を
BRCから勧告されたやしきたかじんの番組
NHKと民放でつくる「放送と人権等権利に関する委員会」(BRC)
関西テレビ「たかじん胸いっぱい」などで鮎川純太氏の
プライバシーなどについて語った内容に対し
同局に企画、編集の体制を整えるよう勧告

生番組ではなく、不適切な発言の削除を検討する時間が十分にあったと
テレビ局側の過失を認めた
BRCがバラエティー番組について決定を出したのは初めて


たかじんから毒舌を取れば、気の抜けたビール
バラエティー番組では使えない。
今回のように出演者の発言すべてがカットになるようであれば
番組自体が編集できなくなる
関西に怖い物なしのたかじんの立場がピンチだ
かきなぐりプレス - たかじんピンチ!



先週の毎日放送番組は再放送で
すわ放送内容に問題かぁ!と思わせ
件の関西テレビでは自ら体感した椎間板ヘルニアの
最新技術の手術に関して熱弁を奮うなどの医学ネタ
面白かったのが関西では見かけない新ジャンルのタレント
日本で初めてNHKアナウンサー、医師、
医学博士(東京大学大学院)、
国会議員公設第一秘書を歴任し
院長として内科クリニックを開設している
ホリプロのタレント吉田たかよし


吉田たかよし Web Site


てっきり専業の医者だと思ってました。。。
毎日放送番組の内容も模様替えするのかなぁ。。。
| 関西芸能 | 13:19 | - | trackbacks(0) |
やしきたかじん賛
今週の「たかじん ONE MAN」のオチは
オリックス・バファローズ清原選手に対する 個人的な業務連絡
「お酒は祇園の御茶屋でホステスさん大集合」
大阪外国語大学・古谷大輔助教授のブログでの分析

やしきたかじん指し棒
地方には地方の特色を生かした魅力的な番組が多々あります
大阪は「話芸」を中心に展開される番組の豊かさが大きな特色
「パーソナリティ」の「話芸」で人を惹きつけることに
長けた方々が多くいらっしゃる
その東西横綱格に君臨するのが上沼恵美子さんとやしきたかじん氏
「パネル芸」と通称される手法の第一人者がたかじん氏
パネルをただ読むのではなく、パネルに激しく突っ込みを入れ
書き込みを入れ、修正を加えながら巧みに「ライブ」感覚を醸し出す
プレゼンテーションのひとつのスタイルとして大いに参考になります

古谷大輔(歴史学・北欧史)のブログ やしきたかじん賛

うう〜〜ん・・・
訴訟騒ぎの直後に自画自賛ネタ(笑)
毎日放送も腹をくくってますねぇ〜〜〜〜〜〜
抗議だけなら謝罪コメントが聞けたでしょうが。。。
係争中なら無理ですから。。。。
争う気マンマンなのね。。。

ニュースキャスターとして
筑紫哲也に引導を渡す
件ですが
jugem de 夏炉冬扇行雲流水 - やしきたかじん 毒舌訴えられる

辛坊治郎七位

他局の番組での相方?辛坊治郎解説員(だったかしら)も
自らの朝の番組の中でライバル朝日新聞による
「信頼できるコメンテーター」アンケート
七位に入っていることを
自画自賛されていた?らしいですし

ランキングメンバーの鳥越俊太郎さんの体調が優れない
ここにやしきたかじんの名前が入っていても違和感は無いですネ
(あくまで関西限定ですが)

毎日放送の女子アナウンサー
TBSと違って優秀
ですから
面白いニュースバラエティが間違いなく出来ます
そんな日を夢見て。。。。。。。。。。

ライバルは報道ステーションの後任(予定)
テレビ朝日渡辺宣嗣アナ
くらい?


asahi.com :be between
「信頼できるキャスター・コメンテーター」を尋ねると、「いない」が6割
| 関西芸能 | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
やしきたかじん 毒舌訴えられる
やしきたかじん毎日放送のテレビ番組での
発言をめぐり
やしきたかじん(56)と同局が
堀ちえみ(38)の元夫
名誉棄損で民事訴訟
起こされていた
週刊現代」が報じたもので
同局は
訴状が届いたのは事実
答弁書を作成するため
事実関係を確認しています

問題になった番組は
昨年十月放送の
「たかじんONE MAN」

たかじんはいつもの
“毒舌トーク”で
99年の堀の離婚を話題にし
別れるときは大変やった
最高裁までいった
男が絶対別れへん言うた

などと発言
これに対し、元夫側は
何の根拠もない虚偽の事実
として二千万円の損害賠償
求めたとされる

これ実際見ていた時も
さすがにヤバイのでは?って思ってました。。。

堀ちえみさんの離婚は
家庭内でのドメスティックバイオレンスが原因
みたいなスキャンダラスな取り上げられ方をされてましたし
地裁から大阪高裁までいって和解
和解の条件の中にはいわゆる
暴露話はしないこと

みたいなものもあったでしょうし。。。。。。。。
放送されたことへの正否よりそちらの方がヤバイ。。。

最高裁ってのは言葉のアヤだったでしょうが
結果として事実誤認になっているのだし
「週刊現代」でのたかじんさんの弁明?
僕には編集権が無い
というのは
ある意味正論ですが。。。。。。。。

外科医と報道されていた堀ちえみさんの前夫
こういうこと(名誉棄損で民事訴訟)が出来るのは
開業医ではなく勤務医だからでしょうか。。。。。
まあドメスティックバイオレンスが原因
っていう風評は普通の方なら
少しでも早く打ち消したい
って考えると思うのですが。。。。。

虚偽の報道をした毎日放送と和解ってとこかな
いち放送タレントが損害賠償金を支払ったなんて
報道はこと日本では耳にしたことがない
ので。。。

毎日放送と関西テレビの番組内容が多少被ってきたので
整理しても良いとは思うのですが、毎日放送は親会社の
TBSと違って気骨のある会社だから続ける
でしょうねぇ〜

しかしアンチたかじん派の格好のネタですねぇ〜〜
そんなにバッシングしなくても上沼恵美子さんとたかじんさんのは
冠番組しかないので嫌なら見なくて済む
製作局の事情で無くなる時はあっさりと無くなりますから
(土曜日の朝のみたいに)
あと親会社がどこも厳しい関西ローカル局には
中堅タレントをピンで育てる余裕は無い
と思います
実力至上主義ですから今のタレントが落ちたらすぐです

上沼恵美子さんはそろそろ具体的に引退時期を探ってますし
たかじんさんには関西ローカル
ニュース23」の枠でキャスターをして
筑紫に引導を渡して欲しいです
絶対視聴率は取れるでしょうし
今その準備を生放送の関西テレビでしている
気がするのですが。。。。。。。。。

上沼、たかじんの毒舌、誰も恐いものはいない
的放言トークもかなり耳についてきている
毒舌が面白かった時期はすでに過去のもの
棘が突き刺さったまま取れなくなってきている
そろそろこの2人に引導を渡す局が現れてもいいようなものだ
こんなタレントが居座るから関西ローカルには中堅が育たない
とりあえず、自分が前に出なければ気がすまない上沼を
テレビ、ラジオから抹殺
かきなぐりプレス - たかじんが毒舌で訴えられる


堀ちえみ“できちゃった再婚” (2000年4月20日付)

やしきたかじん - Wikipedia
| 関西芸能 | 23:59 | comments(5) | trackbacks(1) |
上沼恵美子東京進出?
新手の褒め殺し
ですかぁ?
もしかしたら引退興行
止め時を探っているのは確かな様ですが
#自身の番組特番で細木センセイに指摘され激白

上沼恵美子(50)がニッポン放送
「上沼恵美子のニッポン放送初上陸!2005年言いたい放題」
でパーソナリティー、意外にも首都圏ラジオでのメーンは初

歯に衣着せぬ毒舌でありながら
温かみのある軽妙なトークは首都圏でも大人気で
以前から『上沼さんを登場させて』
というリクエストが絶え間なくあったんです
それにこたえる特番編成が、ついにできた
と同局
| 関西芸能 | 14:24 | comments(2) | trackbacks(1) |
上沼恵美子の後釜
関西テレビ系全国ネット「いつでも笑みを!」が終了するそうです

大桃”福澤朗殺し”美代子
麻木”年齢詐称”久仁子
上沼”視聴率の女王”恵美子
…熟女キャスター続々降板


上沼恵美子「いつ笑み」辞める!!3月で幕
過酷な毎週の生放送で体力的な問題を
上沼が訴えたことが終了の大きな原因



やしきたかじん登板かという噂もあるが
いつまでも上沼やたかじんに頼らないで欲しいものだ
★芸能日報!てれびまにあ。 - ★上沼恵美子の後釜は誰になるのか



唯一司会を務めない
NHK「バラエティー生活笑百科」

以外は
YTV 「週間えみぃSHOW」
芸能界のウラネタ満載 放送コードギリギリの爆笑トークバラエティー

KTV 「快傑えみちゃんねる」
主婦代表で話術の天才が豪華なゲストを迎え過激すぎる大爆笑トーク


ABC「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」
MBS「今夜はえみぃ〜GO!!」
視聴者からの悩メールを一刀両断


と関西民放各局ひとつずつ総て録画番組に
生放送はラジオのみに・・・・・・:mrgreen:

朝日放送「上沼恵美子のこころ晴天」

個人的には「いつでも笑みを!」の後続番組
KTV 「ぶっちゃけ!生タマゴン」
司会の大平サブロー

裏番組に当たる
YTV 「あさパラ!」
司会のハイヒール・リンゴ
の組み合わせを次世代の関西黄金コンビとして認定したいのですが・・ 8)


司会の大平サブローとハイヒール・リンゴ
| 関西芸能 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
上沼恵美子の後釜続編
関西テレビ春の改編 
上沼恵美子司会の「いつでも笑みを!」(土曜午前8時半)は終了
藤井隆 鈴木杏樹が司会の情報番組「ベリベリーサタデー!」
金村義明のプロ野球情報 ゲストトーク第一回は中村玉緒
現行の番組より情報色が強まる形になる  と同局



無難だぁ〜無難すぎるぅ〜〜早々にテコ入れの予感:mrgreen:
「ベリベリーサタデー!」が「ビリビリサタデーに」って
日刊ゲンダイの見出しまで浮かびそう〜〜

金村義明さんはこの後の時間帯の関西ローカル情報番組のプロ野球情報担当
”格上げ”なんでしょうか?

”格上げ”するなら件の”後の時間帯の関西ローカル情報番組”司会コンビ
太平サブローと堀ちえみを格上げし
藤井クンは試験的に”後時間帯”で使う方が良いような・・・・・

みんな関西出身なんだけど

藤井隆 鈴木杏樹 金村義明
が三つどもえでからんでいる絵が想像できない・・・:mrgreen:
むしろ絡まっていそうな・・・・・

藤井隆を活かすなら
読売テレビで土曜日夕方に絡んでるYOUさんか
関西テレビ女子アナと絡ますのが良いですネ

イチオシは村西利恵アナウンサー


村西利恵アナウンサー




目指せ朝日放送・赤江珠緒アナウンサー超え:razz:

赤江珠緒アナウンサー

(参考)
独身女子アナ三姉妹の杉本なつみ、藤本景子、村西利恵は
フジテレビ流のアナドル化を画策
Mr.Showbiz - db:関西テレビ



関西テレビの独身女性アナウンサー
杉本なつみアナ藤本景子アナ村西利恵アナ出演のDVD
「カンテーレ!女子アナ三姉妹in KYOTO」
「カンテーレ!女子アナ三姉妹の休日」発売


ネット掲示板で関西テレビ局の女子アナの殺人予告を
書き込んで逮捕されたオトコがいましたが
当該女子アナがこの村西アナです
女子アナ数珠つなぎ- 村西利恵


山崎宏之のウェブログ-
【2ちゃんねる】に女子アナ殺人予告 大阪府警 脅迫容疑男を逮捕


関西テレビアナウンサー村西利恵女史による
神戸須磨ピアカップビーチバレー
| 関西芸能 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
上沼恵美子を切る?
土曜朝の関西テレビ系全国ネット終了間際の「いつでも笑みを!」が凄い

松本幸四郎は個人的に豪華絢爛の花を贈り
杉良太郎は上沼恵美子を自宅に招いた折りに露天風呂を改造し
宮沢りえは・・・・・・・・・

兎に角これ見よがしにそのタレント力を視聴者に見せつけるえみちゃん
その勢いに日刊ゲンダイまでが誤報を・・・

藤井隆を起用する「ベリーベリーサタデー!」
関西では“女帝”といわれる上沼恵美子の
「いつでも笑みを!」の路線を踏襲し
毎回ゲストを迎えてトークを繰り広げる番組だそうだが
 脇を固めるのが 鈴木杏樹 金村義明では
「秋までのつなぎ」とみられても仕方ない
上沼恵美子からバトンタッチされる藤井隆の力量(日刊ゲンダイ)



ゲストは毎回一組らしいヨ〜〜〜ン(辻本茂雄風)
でも確かに共演者は・・・・金かかってなさそう・・・・


藤井起用は関テレが上沼を切るための苦肉の策ですよ
藤井が所属するのはテレビ界に強い影響力を持つ吉本興業
ここの力を借りて“女帝”のクビを切ったというわけです
(テレビ関係者)
上沼恵美子からバトンタッチされる藤井隆の力量(日刊ゲンダイ)


これ主語は話題のフジテレビでしょう
関テレが切る必要は何処にもないんだから
大手芸能事務所所属の我儘タレントが
あんな番組出たくない!!
ってやったのでは・・・・・・
それくらいゲストの番組での扱いが極端に変わってましたから!(ギター侍風)

そんなイヤミな一面も視聴者特に関西主婦層には
ハッキリしていて気持ちが良い

と好意的
なにせ
自分の目で見て耳で聞いて
好きになるかキライになるか明確に判断

し 松本幸四郎も絶賛する巧みな話術
その具体的理由を事細かに解説してタレントを斬っていく
爽快感が堪らないのでしょう・・・・

これでもう気に入らないゲストと無理にトークせんで済むし
と思ったら・・・・

最近の関西テレビ系関西ローカル番組「快傑えみちゃんねる」には
結構スキくないタレントも頻繁に出てますねぇ〜〜
3月21日なんか細木センセと揉めてた島倉千代子さん

タレントさんも背に腹は代えられないの
それともやはり
関テレの苦肉の策 :razz:

ちなみに関西ローカル番組が上沼恵美子ややしきたがじんを
重宝するのは、単に数字(視聴率)を持っているだけでなく
低予算で制作しなければならない番組の企画に関する豊富なノウハウ
取材などで埋められない時間をフリートークでカバーする技術が
高く評価
されてのことですので
彼らを葬るには次世代の同等の実力者が必要ですネ:razz:


Amazon.co.jp: 本- 今夜はえみぃーGO!!―上沼恵美子の超スピード!クッキング



おまけ:

Amazon.co.jp: 音楽- 笑顔を咲かせましょう [SINGLE]


つんくのそっくりさんとして紅白でテレビ復帰してからは
あれよあれよというまに関西ローカル番組を席巻
かきなぐりプレス 上沼よテレビから去れ



へぇ〜そうなんだぁ〜関西では
デビュー間近のつんくは上沼恵美子のそっくりさん
として人気の年齢層が広がったんですが・・・・
時間軸的には
関西ローカル番組を席巻してから紅白を二年連続司会
しかも三年目は自ら断ったそうです

(参考)
人論- 上沼恵美子
| 関西芸能 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
上沼恵美子VS和田アキ子
週刊ポストでの 上沼恵美子VS和田アキ子
大阪スポーツ並みの誤報デタラメ提灯記事でした:twisted:

#記事では表記が順序逆ですが
#阪神巨人戦と同じく地元が先にきます
#えっ?和田アキ子も関西出身でしょって?
和田アキ子は権力的なので関西では人気がありません:twisted:

和田アキ子VS上沼恵美子「封じ込められた<ナニワの毒舌>」
和田アキ子、TBS「アッコにおまかせ!」  週刊ポスト(5/13)


(週刊ポスト記事の概要)
TBS「アッコにおまかせ!」に視聴率で負けて
読売テレビ「週間えみぃSHOW」が打ち切りに
関西テレビの「いつでも笑みを」が関西ローカルに格下げに




関西テレビの「いつでも笑みを」が関西ローカルに格下げに?
もう見られない組み合わせ

(神の声達)
「おまかせ」は全国平均で10%近く取っている安定番組
「同じホリプロのあびる”大甘”復帰」が命取りになるかも
週エミは関西ローカルだけど占有率も20%行く時もある
『日曜昼』としてはお化け番組
逆に
「おまかせ」はたったの6%前後を低迷というのが関西放送人の常識



えみぃショーがおまかせに負けて春打ち切りになったというのは
全く間違いで数字は上で打ち切りもない
関テレのいつでも笑みをが関西ローカルに格下げになった
という話になってたけど、 打ち切りだからね
特別数字が悪かったわけでもない
っていうか
いつ笑みの枠は昔から関テレ製作の全国ネット なのだが


あれむちゃくちゃな記事だよね
多分和田に近い人が書いたんじゃないか?




ということで事実関係を確認してみると再び神の声が:razz:

「アッコにおまかせ!」であびる優が謝罪?
和田アキコが擁護してる時
関西で同時間によみうりテレビで放送してる
上沼恵美子司会「週間えみぃSHOW」にて


芸能レポーター
「今回の森進一さん森昌子さんの離婚問題の時にですね
和田アキコさんが 昌子さんの復帰はないってやたら言ってますけど
あれは昌子さんに復帰されたら和田さんが 困るからなんですよ
なぜかと言うと紅白歌合戦でホリプロの枠ってのは1つだけなんです
もし昌子さんが復帰されたら話題性から言って昌子さんが選ばれる
可能性がある、それだと 和田さんは紅白に出場できなくなるから

ああやって昌子の復帰は無いって言いふらして
昌子さんを 復帰しずらくしてるんです」


「アッコにおまかせ!」であびる優が謝罪
身内にのみ優しいホリプロはクソ

このあたりが遠因となって
ホリプロが週刊ポストに誹謗中傷記事を書かせた
と考えるのが自然ですね:razz:
ホンマカイナ

いつもの様に打たれ弱い”上沼恵美子さんは
昨日の番組を欠席
・・・・・:oops:

渾名が上沼恵美子
私が代わりに

そして今度は週刊ポスト発売後に
”和田アキ子”バッシング記事が・・・・:mrgreen:

今週のFLASHに面白いアンケートがあったので・・・
もううんざり消えて欲しい芸能人?
1位  和田アキ子
・出川哲朗
10位  あびる優
和田アキ子が1位・・・納得。
はずれ刑事慎重派パート3 ■消えて欲しい芸能人は?


もううんざり消えて欲しい芸能人1位和田アキ子
お前!誰にモノ言うてんねん!!

(参考)
裏ねた芸能フラッシュ blog-★
和田アキ子、CD売り上げ全国で470枚

小ネタBlog〜純情派和田アキ子の没落 ニュース 

今の30代〜40代を取り込まなかったツケが回ってきたか。
アッコちゃんは20代〜40代メインのネット界では
もはや叩きの対象でしかないな。。。
はずれ刑事慎重派パート3 ■和田アキ子、CD販売数470枚?!





| 関西芸能 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
MoKuJi
+ NEW ENTRIES




 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ CATEGORIES
河合奈保子・しんぐるこれくしょん nahoko 音
+ ARCHIVES
浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」 浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 秋山莉奈スペシャル・オシリーナDVDつきムック「バイブル」 失楽園 RINA、オトナへの決意―秋山莉奈写真集 秋山莉奈写真集「楽園」〜20歳のシークレット・パラダイス〜 失楽園秋山莉奈[DVD]―RINA、オトナへの決意 白石美帆 1stDVD LONDON CALLING 宮本真希 LIVE ~リブ~ 宮本真希写真集 emerge 宮本真希写真集 「Birth」 ピタゴラ装置DVDブック1
+ PROFILE


+ LINKS
+ RECENT TRACKBACK
+ RECENT COMMENTS
+ OTHERS
このページの先頭へ