jugem de 夏炉冬扇行雲流水

日々の無駄な情報を配信します


| - | | - | - |
筆談ホステス斉藤里恵の半生を漫画化
水商売の方でなければ、作家先生にこんな格好はさせない?
斉藤里恵さん「筆談ホステス 67の愛言葉」 「珠玉の言葉」を初披露
 編集担当の宮本修さんによると、処女作について、
「銀座の店はなかなか手が届かないが、どうしても斉藤さんと
筆談をしたい
」といった声が大きかったという。そうした期待
に応えようと、本作では巻末にとじ込まれた往復はがきに切手
をはり、申し込んだ読者全員に、斉藤さんが後日、直筆で
メッセージを寄せる
ことになった。
「筆談ホステス」斉藤里恵さん


銀座ナンバー1「筆談ホステス」斉藤里恵さん独占取材(1)
YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)

「筆談ですと、会話とはまた違った楽しみ方がありますし、
文章や言葉によって気持ちもより伝えられることもあります」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言葉を口にするなんて、と少し躊躇するような恥ずかしい
セリフも筆談なら臆面なく書ける。・・・・・・・・・・・・



筆談ホステス 67の愛言葉 (青森一の不良娘が銀座の夜にはぐくんだ魔法の話術)
筆談ホステス 67の愛言葉
(青森一の不良娘が銀座の夜にはぐくんだ魔法の話術)


筆談ホステス斉藤里恵の半生を漫画化
斉藤里恵さんミニスカサンタで登場
ひざ上20センチのミニスカートのサンタ姿で会見したのは、
聴力を失いながら東京・銀座のナンバーワンホステスに
なった斉藤里恵さん(25)。都内で行われたベストセラー自伝
「筆談ホステス」(光文社)の漫画化発表会見に登場した

サンタクロースの衣装に身を包んだ斉藤さんは筆談で会見に
臨み、「いつも着物なので、なんだかそわそわします」
来年1月10日夜9時からTBS系で二時間ドラマ「筆談ホステス」が、
女優の北川景子さん主演で放送されることも決定した。青森ロケ
もあり、北川さんについて、斉藤さんは「あんなにきれいで
美しい方が私の役になるなんて、もったいないと思いました」
二時間ドラマ「筆談ホステス」北川景子さん主演
原作の「筆談ホステス」は五月の発売以来、12万8千部を超え、
第2弾「筆談ホステス 67の愛言葉」も発売から二カ月で
6万5千部を突破している。


きたさん



筆談ホステス
筆談ホステス




続きを読む >>
| MOVIE | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドロンジョ役・深田恭子のセクシー衣装公開
四歳の甥っ子 でさえ、
戦隊モノのヒロイン よりも嬉しい
ゴーオンシルバー

悪役のセクシーお姉様が好き! ラブときめき   
という昨今・・・
害水大臣ケガレシア
戦隊モノに及川奈央 元AVクイーン“セクシー枠”?

ケガレシア役の及川奈央さん・・・


どーせ、あたしは・・・・
ゴーオンシルバー
買ってヨォォ
うち―杉本有美写真集
うち―杉本有美写真集


BOMB (ボム) 2008年 09月号 [雑誌]BOMB (ボム) 2008年 09月号 [雑誌](2008/08/09)不明商品詳細を見る

杉本有美 2009年カレンダー杉本有美 2009年カレンダー(2008/10/13)不明商品詳細を見る


あの、永遠のヒーローアニメ実写化
も 目玉は。。。結局。。。。。 
ドロンジョ役・深田恭子のセクシー衣装公開
映画「ヤッターマン」で、深田恭子らが演じる「ドロンボー一味」の
コスチューム姿
が初公開。衣装はすべて本皮で作られ、総製作費は
約5,000万円
胸元を強調した本革の衣装に黒の網タイツという
超セクシーな格好
だが、これは深田自らが細部までリクエストし、
こだわり抜いた納得の衣装。ブーツも全体のバランスを考えて
ヒールの高さを18センチ
にしている。
深田は「この衣装が
出来上がるまで、顔の型をとったり、何度も衣装合わせを繰り
返し改良していってようやくこの形になったので、一緒に作り
上げていったという気持ちです。この衣装をすごく愛しています!」

ドロンジョ役・深田恭子のセクシー衣装公開


続きを読む >>
| MOVIE | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
シャーリーズ・セロンは使える
キネマ旬報の連載・秋本鉄次氏の「カラダが目当て」
ぢゃないですが、私、洋画は
”女優さん目当て” でしか見てません

シャーリーズ・セロン

「 イーオン・フラックス」を見ても
こじゃれた印象しか持たなかった、シャーリーズ・セロン嬢 でしたが
「シャーリーズ・セロン版マトリックス」「Aeon Flux」
「黒髪」「外人」「ピチピチ衣装」という、「外人好き」「洋ピン魔王」
にとっての三大テーゼがシャーリーズ・セロンを素材としてギュッと凝縮
テラテラスーツと映画

シャーリーズ・セロン
今、TVのチャンネルを変えてたら、
「レインディア・ゲーム」という映画で、
サンタさんの恰好した人が出てた☆(-∀-*)
季節外れ|Rock'n'-roll Symphony

「レインディア・ゲーム」ではエロかったです。。びっくりラブ
「デアデビル」の”ヘタレ”ベン・アフレック
「身代金」の”極ワル”ゲイリー・シニーズ
B級?なのに豪華な俳優陣でした。。

シャーリーズ・セロン
シャーリーズ・セロン


悲劇的な話は知っていたのですが。。
意外?に エロ・エピソードの多い女優さん
だったんですね。。。。びっくりラブ
シャーリーズ・セロン
シャーリーズ・セロン
「夜のレッスン」をしようとした監督に復讐したシャーリーズ・セロン ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

一瞬誰だかわかんないけど…2007年エスクワイヤ誌が選ぶ
最もセクシーな女性」はシャーリーズ・セロン!
ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会


ハリウッド・ビューティの代表でもある
シャーリーズ・セロン もタトゥー持ち
右の写真はお花、そして右のものは説明をそのまま引用すれば
左写真は“鯉”。日本で“愛の象徴”を意味する
だって!
ブリトニーからニコールまで〜
セレブのタトゥーにはどんな意味が!?画像14連発!
ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会


米国の雑誌『In Touch』誌がハリウッドで行なった
ハリウッドで一番きれいな足は誰?”
という世論調査でシャーリーズ・セロンが見事栄冠(?)

を手に入れたとのこと。
出過ぎた杭は打ちづらい 短足とは?

整形前?でも十二分に可愛い です。。
シャーリーズ・セロン整形前 整形後 写真
-エンタメ芸能新聞


シャリーズ・セロンが家族の悲劇を乗り越え

『イーオン・フラックス』シャーリーズ・セロン単独インタビュー
シネマトゥデイ


シャーリーズ・セロン(Charlize Theron)のプロフィール
by ハリウッドセレブ★プロフィール集


シャーリーズ・セロン プロフィール


シャーリーズ・セロン
シャーリーズ・セロン

イーオン・フラックス プレミアム・エディションイーオン・フラックス プレミアム・エディション(2006/09/27)シャーリーズ・セロンマートン・ソーカス商品詳細を見る




レインディア・ゲームレインディア・ゲーム(2004/11/25)ベン・アフレックシャーリーズ・セロン商品詳細を見る



スタンドアップ 特別版スタンドアップ 特別版(2006/06/02)シャーリーズ・セロンフランシス・マクドーマンド商品詳細を見る

モンスター プレミアム・エディションモンスター プレミアム・エディション(2005/05/28)シャーリーズ・セロンクリスティーナ・リッチ商品詳細を見る


トリコロールに燃えて スペシャル・エディショントリコロールに燃えて スペシャル・エディション(2005/04/20)シャーリーズ・セロンペネロペ・クルス商品詳細を見る


ミニミニ大作戦ミニミニ大作戦(2005/11/16)マーク・ウォールバーグシャーリーズ・セロン商品詳細を見る

マイティ・ジョーマイティ・ジョー(2005/12/21)シャーリーズ・セロンビル・パクストン商品詳細を見る
| MOVIE | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
相棒・劇場版の感想
七十代の父方の伯母と、六十代の母方の叔母叔父夫婦が
映画鑑賞後にばったり鉢合わせ  っていうくらい、
(何年ぶりの映画鑑賞だったのでしょうか。。)
老若男女を総動員して大ヒット中の「相棒」

映画時代の出来不出来如何に関わらず
相棒ファンの制作サイドへのお布施
という気持ちで遅まきながら私も映画館へ。。。。
大画面にお馴染みのキャストが写るだけで
満足っていえば、満足だったのですが。。。。。。
相棒
踊る大捜査線のほうが、キャストも含めて、派手な作品かなぁ。
ストーリーも、わかりやすいし。
相棒は、地味であることは確かだと思います。
それは、フジテレビとテレビ朝日の違い とも言えると
相棒・劇場版☆感想の巻☆|いつだって出来心


Season5の第11話「バベルの塔〜史上最悪のカウントダウン!」
このSPは本当に面白かったですね。観客動員数が300万人を超えた
現在放映中の劇場版よりはるかにスリリングで映画向きの話
でした。
Music Avenue 相棒_全115話観破!!

相棒 season 5 DVD-BOX II(6枚組)相棒 season 5 DVD-BOX II(6枚組)(2008/03/07)水谷豊.寺脇康文.鈴木砂羽.高樹沙耶.岸部一徳商品詳細を見る


やはり「相棒」は短編であるべき。。だと思いました
二時間ドラマの頃にも感じていた違和感
誰も相手にしない小さな事件をコツコツ追っていくうちに
大きな事件に巻き込まれてこそ、相棒
だと。。。。
そういう意味ではこの映画は
”中途半端に大がかりなフジテレビ作品のような映画”でした
例えるなら

踊る=「和製・怪盗ルパン
相棒=「和製・ホームズ


であり、故に、話が大風呂敷なルパンは長編つまり映画が似合い
話が緻密なホームズは基本的に短編
であるべきなのです。。。

脚本家の古沢良太さんは
Season IV 第8話 「監禁」(和泉聖治:監督)

あるジャーナル誌に載った
『警視庁・特命係に“和製シャーロック・ホームズ”がいる』
という投書

という表現を劇中でされています。。。
相棒 season5 DVD-BOXI(5枚組)相棒 season5 DVD-BOXI(5枚組)(2008/03/07)水谷豊寺脇康文商品詳細を見る


あと
リアルタイム相棒ファンとして
どうしても気になったのが。。。。。

殺人という行為に対する
杉下右京の信条または心情のブレ


でした

連続ドラマの最終シーンで右京が犯人に対して憤り
武者震いする様に静かに絶叫する
場面の様な
いつも右京が見せる殺人や殺人教唆に対する
むき出しの怒りや悲しみの感情
がほとんど無く

まるで犯行の一部を肯定しているかの如く感じさせるところ
が全然「相棒」らしくありませんでした。。。。

脚本の不出来(全てのシリーズの中でも最低ランク)よりもむしろ、
そちらの方が気になって仕方ありませんでした
相棒

| MOVIE | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
人のセックスを笑うな“永遠の童顔”永作博美の素顔
素顔の永作博美さんは、オトコマエ らしいです。。ときめき
ブルーリボン賞助演女優賞授賞式で永作博美
絶賛の声を上げていた司会の渡辺謙からは
「(自身に)Mっぽいところあるんですかね
との質問に「ありがとうございます。新発見です
 

報知映画賞表彰式助演女優賞の永作博美。表彰式後には、
賞金50万円を手に「今日は私のおごりです」とサトエリら
キャストやスタッフが集うパーティーへと繰り出していった

人のセックスを笑うな予告編


芸人にも大人気! “永遠の童顔”永作博美の素顔
デビュー18年目にして初主演となる映画「人のセックスを笑うな」
映画では、20歳年下の男子美術学生を翻弄する講師を演じる
『脱いでみようか』とサラッという言い方がエロっぽくなくて自然
芝居が上手なんです。ダテに芸能界で生き残っていない」
永作は、芸能界の仲間内でも人気が高い。それが証明されたのは
バラエティー番組「ロンドンハーツ」特別企画「俺たちのNo.1」
永作が過半数の11票を獲得し、広末、深津を大きく引き離して1位に
永作の映画公開を目前にした放送だったため業界関係者の間では
「タイアップ企画か?」との憶測も
飛んだ。だが、テレ朝の担当者は
「何の関係もありません」なぜ、永作が圧倒的な支持を集めたのか。
調理師免許を持つほどの料理の腕前を持つ一方で、童顔からは想像が
つかないほどの酒好き、ギャンブル好き。番組でも『つまみは食べず、
ひたすら飲む』と公言
している。裏オモテのない開けっぴろげな性格が、
好感を持たれているのでしょう」


「本屋さんで見た時は『人のセックスなんて笑わない』と思って棚に返した。
仕事の話がきた時は迷ったけど、脚本読んだら面白かったんで引き受けた」

共演の松山ケンイチについては「カメラが回ってないと、方言なんですよね」
と笑わせていた


「年の差カップルは素敵」永作博美に松山ケンイチ終始デレデレ
ニュース-ORICON STYLE-

こんな オトコマエなオンナ 
抱かれてみたい。。
人のセックスを笑うな
人のセックスを笑うな
好きだ。の永作博美
やうやう 永作博美やうやう 永作博美(2008/01/17)永作 博美商品詳細を見る

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ腑抜けども、悲しみの愛を見せろ(2008/02/22)永作博美、永瀬正敏 他商品詳細を見る

イッセー尾形と永作博美のくらげが眠るまで -トラ豆-イッセー尾形と永作博美のくらげが眠るまで -トラ豆-(2000/09/20)イッセー尾形、永作博美 他商品詳細を見る

好きだ、好きだ、(2006/09/22)宮崎あおい、西島秀俊 他商品詳細を見る

Uk.asagan―永作博美写真集Uk.asagan―永作博美写真集(1997/04)リュウ ハナブサ商品詳細を見る




| MOVIE | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
TBS映画でも中居正広と心中
中居正広といえば、、、
おりもまさお二世 と言われる無難な司会。。。ラッキー
中居正広本業

どん兵衛CMでのオバカ役
中居正広
ナニワ金融道 1ナニワ金融道 1(2006/01/27)中居正広、小林薫 他商品詳細を見る

リアルなヘタレ具合が見事ナニワ金融道灰原役
に代表される 役者としての幅の狭さ


中居正広LOVE

あとは、スマップのゴシップ担当 
だと思ってたのですが。。。。しょんぼり
中居正広LOVE

中居本気 丸刈り姿で登場…映画「私は貝になりたい」製作発表会見
役作りのため、昨年夏から約7キロ減量したという。
仲間由紀恵石坂浩二、笑福亭鶴瓶も出演


監督はTBSでドラマ「砂の器」「さとうきび畑の唄」「華麗なる一族」
を手掛けた福沢克雄
氏。映画監督デビューとなる福沢氏は「いつに
なっても戦争は絶えず、3年前から企画していた」。主演に中居を
起用したことについては「国民に愛されるタレントの顔を持つ一方で、
役者として後ろ姿で寂しさを伝えることができる
」と説明
中居の映画主演は02年「模倣犯」以来。俳優業も04年「砂の器」以後
遠ざかっていた。福沢「(中居は)後ろ姿で寂しさを伝えることが
できる。
役者・中居と仕事がしたかった。」


TBSテレビドラマのディレクター・演出家・映画監督。元・ラグビー選手
幼稚舎から慶應義塾で過ごし、慶應義塾大学法学部卒業。
曽祖父は福澤諭吉  福澤克雄 - Wikipedia

あんた自身が、リアル華麗なる一族 やろ! な福澤監督が語る
本当の中居正広起用理由 は。。。
脚本の橋本忍先生も
『彼がやるなら成功する』
と言ってくれた」


ちなみに映画の出来上がりが不本意だと
決してプロモーションに参加しない

ことで有名な 俳優の山崎努
さんが。。冷や汗
山崎努が暴露「山Pは僕の隠し子!?久しぶりに会ったが、
ふびんでふびんで…だけどかわいくて、かわいくて…しっかりと
教育しなくてはいけないと思った」

この映画のそれに携わった記録はない。。。。冷や汗。。冷や汗

模倣犯模倣犯(2002/12/21)中居正広、藤井隆 他商品詳細を見る


共演者と番号交換をすることもないらしい。。
最後の恋 DVD-BOX最後の恋 DVD-BOX(2000/12/22)中居正広、常盤貴子 他商品詳細を見る

| MOVIE | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
最も怖い映画「地獄変」中村錦之助、内藤洋子、仲代達矢
米誌タイムは過去のホラー映画のベスト25作品を掲載、日本からは唯一
三池崇史監督のサイコホラー「オーディション」(99年)が選ばれた
同誌は三池監督を「恐怖映画の達人」と絶賛、作品から「登場人物
の感情が生々しく伝わってくる」と評価
した。「オーディション」は偽の
オーディションで再婚相手を探そうとした中年男性が体験した恐怖を描いた
 米タイム誌の選ぶホラー映画ベスト25 ほかには、「サイコ」(60年)
「エイリアン」(79年)、「キャリー」(76年)、「エクソシスト」(73年)
「オペラ座の怪人」(25年)、「フランケンシュタイン」(31年)
 意外なところでは、旧日本軍の細菌戦部隊を舞台にした香港映画
「黒い太陽七三一」(88年)、やディズニー映画「バンビ」(42年)
バンビは母ジカが突然、死ぬ内容が子どもに恐怖体験を与えるとされた
「米誌ホラー映画ベスト25に三池監督作品」エンタメ‐映画ニュースイザ!


最も怖い映画に「エクソシスト」=英HMV調査
にっかつビデオの「DOOR」みたいな日常の狂気を描いた
映画の方が ちょっと恐怖を感じる
かな。なんかSFX
スプラッター的なホラーばかりでシラけるんですよね
「アホやな、これでも見てみんかいッ」って
お薦め映画がありましたら、ご紹介くださいませm(__)m
星屑のイノセンス 恐怖映画の1位が『エクソシスト』だって( ̄。 ̄)ホォ〜

私も”怖がらせたらぁぁ!”っていう映画は苦手で
「オーディション」も未見なんですが、高橋伴明作品
「DOOR」は見てました。怖かったなぁ。。。でも
主演の高橋恵子高橋伴明夫妻の”殴りあう喧嘩” 
の方がさらに怖そう。。やはり人間がリアルに一番怖い
大好きだった青山知可子主演 「DOOR II」のジョー山中
これも凄かった記憶があります。。。。。

でも一番怖かったのは子供の頃に見た
芥川龍之介原作
中村錦之助、内藤洋子、仲代達矢の「地獄変」

やはり 人間の欲望が一番怖い です。。
地獄変
公家・中村錦之助が絵師・仲代達矢に極楽絵図を描くよう命じる。
が、反骨精神旺盛な絵師は庶民が飢餓に苦しむ地獄絵図を献上
カチンときた貴族は絵師の娘・内藤洋子を陵辱し車に縛りつけて
火をかける。「この世の地獄をとくと見るがいい」と高笑い
数日後、貴族の前に幽鬼のようなたたずまいの絵師が現われ。。。。
■日本映画の感想文■地獄変

地獄変 地獄変
中村錦之助、内藤洋子 他 (1997/11/01)
東宝ビデオ
この商品の詳細を見る

下々の者は飢えているというのに、毎夜鯛やヒラメの舞踊り状態
の平安貴族の館。その中でももっとも権勢をふるっていたのは、
堀川の大殿(中村錦之助)だった。ある日、大殿は当代きっての
天才絵師・良秀(仲代達矢)に、無量寺院の壁面に「極楽を描いてみよ」
と依頼する。しかし、「私はこの目で見たものしか描けません」という
超写実派の良秀は、極楽絵を拒否。お互いのプライドがぶつかりあい
一歩も譲らないふたり・・・。懲りない大殿は、たまたま迷い込んだ
良秀の愛娘・良香(内藤洋子)を自分のものにしてしまう。
「ならば地獄絵を描け」と言われた良秀は、「この目で見なくては」
といつもの癖で、弟子を鎖で縛って大量のヘビに責めさせたりするが、
まだ描けない。ついに「大殿を乗せた牛車に火をつけて灼熱地獄を
見せてくれ」と言いだす。なんとその気になった大殿が用意した牛車
に乗っていたのは、なんと良香だった・・・。ああ、恐ろしや恐ろしや
もはや悪霊なのか本人なのか、仲代先生からは悪気がプンプン!
「人生は地獄より地獄的」とは芥川先生のお言葉。おっしゃる通り!!
ペリーのちょんまげ 時代劇専門チャンネル

地獄変 怪談・奇談・伝奇譚
地獄変
| MOVIE | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
脚本家中江有里が小説家デビュー
私のお気に入りの女優・小山田サユリさんを
地上波テレビで見れるドラマ「恋する日曜日」を視聴
期待以上に面白かったです。そしてエンドロールが流れると
。。。。。!!!!!!脚本・中江有里!!!!(同姓同名???)
ラジオドラマの脚本で入選した話は覚えていたのですが。。
女優の中江有里さんが、新人脚本作家を対象にした第23回「BK
(NHK大阪放送局)ラジオドラマ脚本懸賞」で1位に当たる入選を受賞


懸賞に応募したのは、自分が面白いと思って書いたものが
どのように人に評価されるのか、正々堂々と試してみたかった
からです。知り合いの方に読んでもらう方法もありましたが
脚本家を目指す卵として、他の方と同じラインに立ちたかった
ので応募という方法を選びました
e-hon 『結婚写真』の中江 有里さん
TV脚本デビューだったのですね!!
業界内でも好評の様で・・・
TV脚本デビュー作「恋する日曜日〜誰より好きなのに」
ある編集者の方に褒めていただいたのだが、最後に一言
「青い色を意識されていて、それがよかった」みたいなことを言われた。
その時わたしはドラマの映像をご覧になってそういう感想を持ったのか
と思ったら、台本しか読んでいない、とその人は言った
確かにこのドラマはマリッジブルーがテーマだったので
水槽や海など「青」を意識して脚本上に登場させた
実際ドラマでも脚本どおり海や水槽などが出てくる
それはあくまで私の頭の中のイメージで、実は脚本上「青」の標記
は一箇所のみ
。(マリッジブルーの言葉は別として)だから脚本を
読んでわたしがイメージした青色を読み取って
くれたんだなぁ
ととても嬉しかった。Diary from Yuri 2006/11/16 (Thu)

恋する日曜日 「誰より好きなのに」 中江有里 脚本
小山田サユリ、袴田吉彦 主演

Yuri Nakae Biography <Writings>
TVドラマ「恋する日曜日」〜誰より好きなのに〜(BS-I)
TVドラマ「恋する日曜日・文学の唄」〜水仙月の四日(BS-I)

恋する日曜日 バックナンバー

脚本家中江有里
なかえゆり

見た目の可愛らしさとは裏腹に、この方の女優としての表現力は
ホント素晴らしいです。。どちらかというと地味な印象を持たれがちな
彼女ですが、ラジオドラマで聞く彼女の言葉は心に響きます!!


今後は映像だけでなく、言葉まで皆さんの心に届くかも。。。
「納豆ウドン」は私が初めて書いた作品で「BKラジオドラマ脚本懸賞」
に入選した脚本を小説化したものです。小説を書く自信がつきまして
web連載という形で、オリジナル作品「結婚写真」を執筆しました
e-hon 『結婚写真』の中江 有里さん

結婚写真 結婚写真
中江 有里 (2006/11)
日本放送出版協会
この商品の詳細を見る
| MOVIE | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
石川梨華はオカズあややは白飯
CM量ランキング落ち。圧倒的な人気を誇っていた松浦亜弥の露出が激減
「長澤まさみや沢尻エリカといったフレッシュなタレントと比べて
インパクトが弱くなっている。他のタレントに比べてドラマ出演が
少ない
ので視聴者の印象が薄く
なっている」(事情通)

CM量ランキングから名前が消えた松浦亜弥(ゲンダイ)
元々”あやや”というのは一種の記号であり
芸能界における意味不明の流行モノだったのではないのでしょうか
元来彼女は、視聴率や売上枚数といった明確な数字ではなく
極めてあやふやな好感度というものに支えられていただけ。。
参考資料:産業アイドル(アイドル観察学さん)
初主演映画でのまるで”モジモジ君”の様なコスチュームでは
健全な青少年にとっての女 性アイドル
には成り得ません。。。彼らにとっては
全く味気の無い食べ物 なのです
セクシーなボンデージでキック

つまりこの映画に於いては
あややは白飯
石川梨華はオカズ
 なのです
うぜえリカ
石川梨華が映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」
ボンデージ姿を披露。麻宮サキのクラスメートで
宿敵の秋山レイカ役。クライマックスシーンでは
黒いエナメルのショートパンツに網タイツという
セクシーなボンデージ姿
で登場し
刃の付いたヨーヨーを武器にサキと激戦を繰り広げる
てめえの全存在がうぜえんだよ!」などと
悪態をつく悪女ぶりも見もの。石川「初の悪役で最初は不安でしたが
撮影していくにつれてどんどんはまっていった。ボンデージを
着たこと
で役に気持ちが入りました

黒いエナメルのショートパンツに網タイツというセクシーなボンデージ

| MOVIE | 21:53 | comments(0) | trackbacks(1) |
東京ジョーとTOKYO JOE
ドキュメンタリーで映画化される「TOKYO JOE」ですが。。
東京ジョー映画化…日系人マフィア ケン・エトーさん波乱の人生
東京ジョーの異名をとるアメリカの犯罪史に残る日系人マフィア
ケン・エトー
さんの波乱の一生がドキュメンタリーで映画化
「TOKYO JOE」フジテレビが東北新社と共同製作

映画プロデューサーの奥山和由氏から企画が持ち込まれ
亀山千広プロデューサーが即決で快諾

ケン・エトーは1919年、米カリフォルニア州のストックトン生まれ
14歳で家出。大戦後日系人収容所を出るがいかさまばくちに明け暮れ
服役。出所後はシカゴでマフィア社会に足を踏み入れ次第に頭角を現す
有名になったのは83年の襲撃事件。賭博容疑で保釈中、組織ぐるみの
裏切りで、至近距離から後頭部に銃弾三発を受けながら、奇跡的に一命を
とりとめた。助かるためには病院に行くしかない。当然、警察の取り調べ
が待っている。しかし、なかなか口を割らない彼に検察は刑事免責を約束
2004年84歳で亡くなるまで、約三十年間の司法取引の中で事件の全容が
だんだん明かされていく

このケン・エトーさんの
「東京ジョー」の異名をとる
ってのは

ハンフリーボガード主演映画のタイトル
ボギー演じるジョーが銀座でやってた店の名前

から来ているのでしょうか?
ハンフリーボガードの作品歴にはあまり登場しない
ハードボイルドタッチのB級映画”東京ジョー”

”戦場にかける橋”に出演していた早川雪州が悪役で
登場し、アメリカから見た日本の時代の背景がとても
よく出来ていて楽しめる娯楽作品

ハンフリー・ボガード ≪東京ジョー≫
旧い映画を楽しむ。なでしこの棲家


この映画の日本の風俗描写、当時のアメリカ映画としては
非常に努力してる部類に入るんではないでしょうか
興味本位なインチキオリエンタリズムという感じ
ではなくって、できるかぎりリアルに作ろうとしている
映画のタイトルは「カサブランカ」の舞台
「リックス・カフェ・アメリカン」のように
ボギー演じるジョーが銀座でやってた店の名前
です
ただし戦争でもう店はつぶれてるんですけどね
店の看板の表記が「東京‘ヂョー’」
なってるあたり、なかなか芸が細かいです


ハンフリー・ボガートが「東京ジョー」に
行方がわからなくなっていた早川雪州の出演を強く希望
雪洲を探しまわり、パリで画家をしていた雪洲を見つけ出した


東京ジョー?(1949) - allcinema ONLINE


だったら是非!主題歌は
坂本龍一と渡辺香津美とのコンピレーション
カバー曲でオリジナルはブライアンフェリーの
参加ミュージシャンはこんな感じな
渡辺香津美(G)
坂本龍一(Key)
矢野顕子(Vo.P)
小原礼(B)
村上秀一(Pdr)
ペッカー(er)
向井滋春(Tb)
清水靖晃(Ts)
本多俊之(As)
今日のiTMS - TOKYO JOE (In No Sense Nonsense!)


「TOKYO JOE」を!!!

Tokyo Joe
Tokyo Joe

| MOVIE | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
MoKuJi
+ NEW ENTRIES




      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ CATEGORIES
河合奈保子・しんぐるこれくしょん nahoko 音
+ ARCHIVES
浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」 浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 秋山莉奈スペシャル・オシリーナDVDつきムック「バイブル」 失楽園 RINA、オトナへの決意―秋山莉奈写真集 秋山莉奈写真集「楽園」〜20歳のシークレット・パラダイス〜 失楽園秋山莉奈[DVD]―RINA、オトナへの決意 白石美帆 1stDVD LONDON CALLING 宮本真希 LIVE ~リブ~ 宮本真希写真集 emerge 宮本真希写真集 「Birth」 ピタゴラ装置DVDブック1
+ PROFILE


+ LINKS
+ RECENT TRACKBACK
+ RECENT COMMENTS
+ OTHERS
このページの先頭へ