jugem de 夏炉冬扇行雲流水

日々の無駄な情報を配信します


| - | | - | - |
ラジカセ Victor CDioss QW50 inヤフオクその後
さてヤフオクで落札したラジカセ Victor CDioss QW50
前オーナー様から色々とご配慮頂き。。。届きました。。。。楽しい嬉しい
そして前オーナー様から

「おたくのコとうちのコのツーショット写真を是非」
熱い思い入れのコールがぁ!!びっくり

この週末、急遽我が部屋をあまり余所余所しくない程度に掃除し
#リビングではなく自分の部屋で使用するラジカセなので

弟宅へ新型デジカメ(Canon IXY)を借りに行き
#我が家の五年落ちキャノンオートボーイは永く行方不明

出来る限り、さりげなく、
でもそこそこ、よさげ に撮影
グッド
ベッド照明棚サイドから収納付き書斎机(?)に
向かって 激写!! 渾身のワン・ショットです。。。
見る
左が新入生、右が在校生 
クリックで拡大
Victor CDioss QW50


付属のリモコン。。
スイッチを入れると両方一度に動きだして。。。。
 楽しい
なんだか兄弟犬みたいです。。  犬

Victor CDioss QW50リモコン

あと、微妙に本体の色が違うなぁ〜〜って思って
シリアルナンバーを確認するのに底部を見たら。。
生まれた国が違いました
。。。。びっくり冷や汗

グレーっぽい外観の新入生は、マレーシア生まれ祝

Victor CDioss QW50底部

ダークブルーっぽい在校生は、シンガポール生まれ祝

Victor CDioss QW50底部

横浜市役所のも色だけで見るとマレーシア生まれかな。。祝

こんなに楽しいヤフオクは初めてでした。。。。。。楽しい嬉しい
感謝!多謝!
| MUSIC | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジカセ Victor CDioss QW50 inヤフオク落札
我が家の Victorのラジカセ CDioss QW50 は現役選手ハート大小
FMのエアチェックとAMステレオ放送受信、テープ編集が主な仕事ですグッド
#横浜市役所でも現役らしいです。。拍手
ビクター Cdioss QW50 横浜市泉区役所 貸出学習機材一覧
CDラジカセ Victor CDioss QW50
既にアンテナは折れ、タッチ式ボタンも言うことを
聞きませんが、リモコンで何とか言い聞かせて使ってます

ホントお気に入りで、動かなくなる前にもう一台欲しくなりラブ
以前新品同様の同機種がヤフオクに出ていましたが
意外に値が上がってしまって躊躇してる間に。。。失恋

そして今回、リモコンを無くされ、タッチ式ボタンが
やや我が儘になってきた(笑)という同機種がな、なんと
ジャンク品として出品されてました。。。。。
オーナーの方の熱い思い入れにも共感し、これは!と!
無事、落札!!
CDラジカセ Victor CDioss QW50 ジャンク品inヤフオク
CDラジカセ Victor CDioss QW50 ジャンク品inヤフオク
CDラジカセ Victor CDioss QW50 ジャンク品inヤフオク
96年製【Victor CDioss QW50】 ジャンク品です。
リモコンと説明書はなく、本体のみの出品となります。
動作に不備がありますが、96年に購入の後ずっと使って
きました割には比較的きれいな状態です。

音楽を聴くのがパソコンにシフトしてきたため出品しますが
最近まで普通に使っていました。
音割れ等はなくちゃんと聴くことができます。
長年使ってきて愛着があるため、すぐに廃棄するのは
寂しい気がしたための出品です。

多少の動作不備を我慢すればまだ使えますが、ジャンク品のため
どちらかというとパーツを必要としている方など、本来とは違った
目的で欲している方がいらっしゃればと思って出品しています。
もし音楽を聴くために検討されてるのであれば動作不備のある
ジャンク品であることを十分にご理解いただいた上でご入札ください。

<動作について> CDもカセットもラジオも一応使うことができますが、
たまに(10回に1回くらい)読み込みができず、取り出し口が開いたり
します。また、音量調節をしようとすると音量小を押すと大になったり、
その逆が起こったり、またラジオ操作に飛んだりします。たいていの
場合はしばらく操作し続けると元通りになるので、全く操作できないと
いう訳ではありません。


こうなると次は、我が家の先代のラジカセ
Victor CDian RC-X70 にも
会いたくなってきました。。。。揺れるハート揺れるハート
カセット部が壊れただけで、他人にあげちゃったので。。。
迫力のある音してたんです。。。。
ビクターCDian RC-X70 1988年
ビクターCDian RC-X70 1988年
ビクターCDian RC-X70 1988年

| MUSIC | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
半田健人の「しゃべれ レコード大将!」。」
日本の二十代男性タレントで一番 ”ウンチク” という言葉と
”鬱陶しい” という言葉が似合う半田健人。。。。。。。
ただひたすら、司会者やゲストがもってきた、アナログ盤の「レコード」
(CDじゃないのよー)をかけまくり、自分勝手にウンチクを語る

「こんなのAMラジオでやればいいじゃん!」っていうような、
グダグダした雰囲気がアタシ的には、好き
【これでいいのか毎日放送?】友人から、関西ローカルで年末に
放送された「第一回しゃべれ レコード大将!」という番組の
DVDをもらう。半田健人、3時間の長丁場、またもや、歌謡曲
オタクぶりを発揮してたヨ【これで、イイノダ!】
臥薪嘗胆・・・平成享年・・・



かっこいい<br />
ブーガルー<br />
渚ようこ×半田健人
かっこいい
ブーガルー

(2006/12/20)
渚ようこ×
半田健人、
半田健人 他商品詳細を見る



| MUSIC | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヴァイオリニスト高嶋ちさ子の父は
ヴァイオリニスト高嶋ちさ子さんのお父さんは
元東芝EMIのディレクターで、ビートルズを日本に紹介
した人物
。。。
以下のインタビューの受け答えも、娘さんに似てるかも。。
倉本美津留:日本で一番最初にビートルズの担当をされた
高嶋さんにどうしても詳しいお話を聞きたくてですね
「抱きしめたい」というタイトルをつけられた
のが、高嶋さんなのですよね)
高嶋 : そうです。
ビートルズはだいたい、僕でしょ。ほとんど
・・・タイトルつけるのうまかったんですよ。

倉本 : いや、そう思いますよ(笑)
高嶋 : いっぱい良いタイトルつけてますよ
高嶋 : 僕は外資系の社長にしてはできないんですよ
倉本 : 英語が
高嶋 : 歌詞を自分の知ってる単語で適当に訳すんですよ。それから
歌を聴いて、自分でひらめいたところでメインのタイトルをつける。後で
振り返ってみてね一番最悪だったのは、「ノルウェーの森」ですよ
倉本 : 「Norwegian Wood」ですよね
高嶋 : あれノルウェー製家具ですよ
そんなもん知るかってことですよ。
パッと聞いたら「ノルウェーの森」って、浮かんだんですよ
SoundTown - THE BEATLES Official Web Site
| MUSIC | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
MoKuJi
+ NEW ENTRIES




     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ CATEGORIES
河合奈保子・しんぐるこれくしょん nahoko 音
+ ARCHIVES
浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」 浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 秋山莉奈スペシャル・オシリーナDVDつきムック「バイブル」 失楽園 RINA、オトナへの決意―秋山莉奈写真集 秋山莉奈写真集「楽園」〜20歳のシークレット・パラダイス〜 失楽園秋山莉奈[DVD]―RINA、オトナへの決意 白石美帆 1stDVD LONDON CALLING 宮本真希 LIVE ~リブ~ 宮本真希写真集 emerge 宮本真希写真集 「Birth」 ピタゴラ装置DVDブック1
+ PROFILE


+ LINKS
+ RECENT TRACKBACK
+ RECENT COMMENTS
+ OTHERS
このページの先頭へ