jugem de 夏炉冬扇行雲流水

日々の無駄な情報を配信します
響鬼で明日夢役・栩原楽人高校卒業
あ、あ、明日夢く〜〜ん!何があったんや!!。。びっくり
響鬼(細川茂樹)さんの感想が聞きたいです。。びっくり
仮面ライダー響鬼特写写真集 魂 (DETAILS of HERO (01))仮面ライダー響鬼特写写真集 魂 (DETAILS of HERO (01))(2006/01)杉田 篤彦商品詳細を見る

響鬼で明日夢役を演じた栩原楽人(とちはら・らくと)さんも
高校卒業だそうで、卒業式の模様がニュースで
動画配信されてました。。。。あまりの変わりように
楽人くんだとわかりませんでした(マヂで)
【動画】仮面ライダー響鬼/明日夢くんリアル卒業式にビックリ!
[特撮ヒーロー作戦!]

林丹丹首席で卒業  堀越高等学校卒業式
47NEWS

栩原 楽人 プロフィール

仮面ライダー響鬼 VOL.4仮面ライダー響鬼 VOL.4(2005/11/21)特撮(映像)、細川茂樹 他商品詳細を見る

装着変身 仮面ライダーヒビキ装着変身 仮面ライダーヒビキ(2005/03/19)不明商品詳細を見る

ZANKI 斬鬼(仮面ライダー響鬼 キャラクターブック外伝)ZANKI 斬鬼(仮面ライダー響鬼 キャラクターブック外伝)(2006/04/16)朝日ソノラマ商品詳細を見る

仮面ライダーイブキ DX音撃管セット仮面ライダーイブキ DX音撃管セット(2005/03/26)不明商品詳細を見る

ディスクアニマル01 アカネタカディスクアニマル01 アカネタカ(2005/01/30)不明商品詳細を見る

ディスクアニマル03 リョクオオザルディスクアニマル03 リョクオオザル(2005/01/30)不明商品詳細を見る


| 特撮 | 03:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
仮面ライダーキバは蝙蝠男
とうとう
仮面ライダーの設定自体がホラー。。。冷や汗
新ライダーは、バンパイア(吸血鬼)がモデルで、狼男や半魚人、
フランケンといったモンスターを従え
、父子二代にわたるライダー
の戦いが描かれる。ライダーは、金色のコウモリ「キバットバット三世」
の助けを借りて変身
狼男らパートナーモンスターが乗り移って
姿を変える
といい、まるで人気アニメ怪物くん」のような設定に。。。
仮面ライダーキバ:電王の次は「怪物くん」? 初の父子ライダーの戦い描く
(まんたんウェブ) 毎日jp(毎日新聞)

昭和ライダーを見て育った世代は親となり、自分の子供と一緒に番組
を楽しむようになり、「仮面ライダー」は親子2世代番組となった。
【サブカル最前線】初公開、新しい仮面ライダーは吸血鬼?産経ニュース

デザインは、ストロンガー〜〜カブトのライン
結構マッチョ まとまっているんですが。。
キバ

変身過程が。。。。怖い。。。
子供が夢でうなされそうな。。。。。。。冷や汗
仮面ライダーキバOP

チョットコミカルな「キバットバット三世」
変身過程で、噛み付く のが。。。。。。。。。。冷や汗
あんまり教育的ではないような。。。ショック
仮面ライダーキバ変身

ライダーファミリーの設定も。。。幽閉 って。。
微妙だなぁ。。。。
仮面ライダーキバふぁみりー

そして何より。。
ライダーキック・シーン の使い回し が。。
ショボイし、戦隊っぽいし、苦手だった龍騎みたい だ。。
仮面ライダーキバライダーキック

話がプツプトと切れるので作る側は大変ですし、見る側も置いて
きぼりになってしまう様な気もしますが(瀬戸くんがいまだに
おはスタに出る余裕があるのは出演時間が今までのライダーと
比べて半分だから?と邪推してみたり)
駄文とか駄文とか駄文とか 仮面ライダーキバ

Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2008年 03月号 [雑誌]Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2008年 03月号 [雑誌](2008/02/01)不明商品詳細を見る

Break the ChainBreak the Chain(2008/03/26)Tourbillon商品詳細を見る

仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV01 仮面ライダーキバ(キバフォーム)仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV01 仮面ライダーキバ(キバフォーム)(2008/01/26)不明商品詳細を見る

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト(2008/02/09)不明商品詳細を見る

| 特撮 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
戦隊モノに及川奈央 元AVクイーンセクシー枠
戦隊モノに及川奈央 元AVクイーンセクシー枠
戦隊ヒーローシリーズ「炎神(えんじん)戦隊ゴーオンジャー
セクシータレント・及川奈央(26)が出演。元AVクイーンが子供番組
へ出演することに「子供向け番組でいかがなものか」「子供ではなく
お父さんねらいでは」などと一部で批判の声も挙がっているが、戦隊
ヒーローシリーズには、これまでにもセクシータレントが出演した例
がいくつかあった。「星獣戦隊ギンガマン」の水谷ケイ「激走戦隊
カーレンジャー」の水谷リカ
など。ともにマニアに人気を博した
こうした先輩女優に比べ及川の芸能界での知名度ははるかに
高い
悪の幹部で汚染された水を好む、害水大臣ケガレシア
コスチュームで登場し、胸元の開いたセクシー衣装を披露した及川
はヒーロー戦士(変身後)との集合写真でも中央に陣取るなど、圧倒的
な存在感で“主役”の座を奪っていた
騎士のヨロイのような衣装
着心地
には「ちょっと暑いですね。夏(の撮影)はどうなっちゃうのかな」
と苦笑しつつ、「お子さまにたくさん怖がってもらいたい」と笑みを浮かべた

東映日笠プロデューサー「正義と悪のシンプルな対立構造で、分かり
やすい勧善懲悪
を描きたい」
戦隊モノに及川奈央 元AVクイーンセクシー枠


戦隊モノに及川奈央
戦隊モノに及川奈央

同じセクシータレントとはいっても
彼女はレンタルAVからセルAV転身組第一号!
朝の子供向け番組に出るのは画期的
なことですねぇ。。


桃戯右士
及川奈央のすっぴんはやっぱりかわいかった
それは。。。まさに。。
続きを読む >>
| 特撮 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
電王の秋山莉奈演技はアドリブ
ドンドン雑誌に登場し
アイドルの聖地”BOMBの特集”にも到達した
秋山オシリーナ莉奈ちゃん。。。
3月9日売りの【BOMB】は
莉奈が表紙・巻頭特集
をやらさせてもらいます(*^▽^*)/
ちょっぴり照れますケド、とても嬉しいです!!!!
でも、自分一人の力でゎもちろん辿り着けなかった場所。
沢山の方に感謝。
なにより、ファンの方に。

秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログ : 今日は?

莉奈が表紙の雑誌【BOMB】&【特冊新鮮組DX】
発見しましたぁッ!!!!!
秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログ : 発見!!!!
ホント謙虚なお嬢さんですねぇ〜〜
BOMB (ボム) 2007年 04月号 [雑誌] BOMB
(ボム)
2007年
04月号
[雑誌]

(2007/03/09)
学習研究社
詳細を見る

隔週連載の週刊PBでは驚きの真実がぁぁ〜〜〜
オシリーナニュース
デンライナー乗務員・ナオミ
演技の殆どはアドリブ
画面の後ろにいるときは
チャランポランなナオミになりきる

こんな可愛い顔して チャランポラン って。。。(笑)
じゃぁあコレも
演技はアドリブ
コレも
演技はアドリブ
コレも〜〜
演技はアドリブ
| 特撮 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
仮面ライダー電王with秋山莉奈
話を解りやすく簡潔にした新ライダーシリーズ
なかなか好評な様ですね。。。
仮面ライダーの移動手段といえばバイクだが
今回はタイムスリップする電車(デンライナー)
シリーズ史上初めて運転を人任せ にする。
また、昆虫が多かった変身後のモチーフ
今回は「桃太郎」で仮面が桃形

共演は白鳥百合子、秋山莉奈ら。
デンライナーの車掌的存在を演じる石丸謙二郎
同局系「世界の車窓から」にかけて
「『デンライナーの車窓から』をお届けします」

電王

変身するときに定期(パス)を使ったり
電王PASS

鬼の姿の未来人(イマジン)が味方だったり
電王モモタロス
学童児童を意識した作品。。。
あまり殺人シーンがない のも良いですね

大きいお友達には
オシリーナ秋山莉奈さん目当てに見ている方も。。。。。。ラブ
でんおう
今日は『仮面ライダー電王』の撮影でした☆
今、帰宅ちぅです(´Д`)
明日も5時起きで撮影の莉奈はリアルタイムでは観れませんが
1話目から録画予約をバッチリしてます(*^-')b
秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログ

天然ちゃん的でアンドロイドチックで可愛いですねぇ〜。。。ラブ
流行のメイドさんチックでもあるし。。。
でも、実は、オシリーナは
非常に重要なキィパースン
なんですぅ!!

秋山莉奈スペシャル・オシリーナDVDつきムック「バイブル」
秋山莉奈
スペシャル
オシリーナ
DVDつき
ムック
「バイブル」

(2007/01)


だって
桃太郎をモチーフにした
仮面ライダー電王の仮面は 桃形
変身過程も。。。。。。。
桃が割れている が如く。。。
お尻が割れる前の桃太郎
電王参上
言い換えれば
まるで お尻が割れる が如く。。。。。。ラブ
そう思って見ると電王もSEXYに見えたり。。。ラブ
オシリーナ秋山莉奈
| 特撮 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ザビーゼクター(神の意思?)を無視
異能の者が仮面ライダーに変身する
これが私の考える最強のライダー
そういう意味で言うと
ウルフオルフェノクがファイズギアを装着した 
仮面ライダー555
 が最強なんですがAmazon.co.jp:SIC28 仮面ライダーファイズ おもちゃ&ホビー
G3ユニットを装着した仮面ライダー アギト
最強のライダーマンとして魅力的です
さあ
ザビーゼクター(神の意思?)を無視してまで
資格者でないのに変身出来るこの方
はたして神?悪魔?
ザビー
仮面ライダーザビーに


本田博太郎さんの役作り・・・
仮面ライダーカブト(東映公式)
| 特撮 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
京本政樹プロデュース「牙狼(GARO)プロジェクト」と続編
牙狼(GARO)出演者によるCDの発売が何だか
やたら遅いなぁ〜と思っていたら。。。。。。
ガロプロ京本政樹プロデュース
「牙狼(GARO)
プロジェクト」
結成
テレビ東京の特撮ドラマ
「牙狼(GARO)」の出演者
小西大樹・藤田玲
肘井美佳が
ボーカルとコーラス
ドラムを俳優渡辺裕之
が務め7月26日に
「牙狼〜
僕が愛を伝えてゆく〜」

でデビュー

京本政樹、音楽プロデュース始動!!
MouRa|雨宮慶太、牙狼|FRAMES REPORT

がろ続編が
ほぼ決定
握手会で
雨宮監督
スペシャル

として製作
主演の前で
公表
したって
事は3人が
メインで登場
かと邪推・・・
特撮界では
あまりいい話
を聞かなかった
だけに
打ち切りやら
路線変更やら

とても嬉しい
ですね!!
ZERO - 牙狼スペシャル

スペシャル版として新作発表なのですね!
尺的には二時間弱でしょうか。。。。とすると。。
その続きを映画化というのもありえますねぇ
だって。。。京本政樹さんのイレコミ様は
スゴイものでしたから
。。。。
ガロ京本ミリオネア

ZERO - GARO Project試聴開始!!

| 特撮 | 20:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
本田博太郎in仮面ライダーカブト
平成ライダーシリーズのストーリのプロットは
ハリウッド映画に売り込めるくらい面白いもの
特にアギト・ファイズ・ブレイドのそれの根幹
神(創造主)と人類という設定は西洋人受けする
ので
ライダーという枠さえ外せば今のハリウッド特撮より
遥かに素晴らしい作品になる
と思っているのです

でも実際放映中楽しみなのは専ら戦闘シーンだったりして
(尤もそれはそれで素晴らしいのですが)
若手俳優の起用でドラマシーンは見所が少なめな印象でした
しかし賛否両論喧喧諤諤だった前作ヒビキからは
戦闘シーンが少ない方が面白いことが多くなってきました
そして今回のカブトシリーズ

映画「ゼブラーマン」でのプロモで監督の三池さんが
哀川翔に仮面ライダーの主役をというプランがあった」
という東映側の新たな方向性を受けた形のヒビキから
さらに進化した今回の俳優陣
!特に

本田博太郎×弓削智久×山口祥行 トリオが素晴らしい
とても正義の集団の首脳陣には見えないダークな輝きが
(ブレイドのモロボシダンのダークさも秀逸でしたが)
博太郎とよしゆき

弓削智久(側近・三島正人)インタビュー
「本田さんはやっぱりすごい人ですよ」
セリフの意味やニュアンスを考えて、それで
気に食わないセリフは
納得できるところに持ってくんだって
言い替えてしまうわけ

本田博太郎×山口祥行 対談
博太郎さんは
ヨイコの皆&お母さんたちを虜にするつもりでやってる!

本田博太郎さん観賞ノート - 東映ヒーローMAX Vol.17

平成ライダーシリーズのスタッフに賛辞を送りつつ
タイマン勝負でイテコマシタル勢いのお二人の対談
弓削智久さんのとこだったかでの
「大物というのはチャーミングなところを持っている」
っていう勝手な(笑)人物設定は素晴らしいの一言


今回は意外に(失礼)主役クラスの若手俳優が上手
(特に主役のオレサマ君は声が通るし滑舌も良い)
クライマックスでのカラミも楽しみです
その分戦闘シーンの見所がかなり不足気味ですが。。。
ヒビキでのディスクアニマル音声や
喇叭ライダーのキック技のキレなんていう楽しみが無い

今後も東映の大物映画俳優の登場を楽しみに
あまり玩具メーカーの言いなりにならないことを祈って
| 特撮 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
仮面ライダーカブト新兵器ビックリドッキリメカ
ひより 「おまえが、僕の両親を殺したんだ」
ようやく7年前の謎の一端に触れるようで
駄文とか駄文とか駄文とか カブト 第13話 
ヒロインが主役ライダーを誤解して逆恨みっていう
初代本郷猛や人造人間キカイダー以来の定番ですねぇ

何だかようやく平成ライダーらしい展開になってきました
井上”ジュニア”敏樹脚本+田崎”ガメラ”竜太監督のが
意外に(期待通りに?)イマイチだったから・・・・・
(井上さんの短期参入は筋を掻き回すだけが多いなぁ)

仮面ライダーカブト自体は平成ライダーでは
一番のデザイン完成度だと思っていたのですが。。。。。
アクション的にはイマイチ視覚的では無いのです
ライダーキック復活は嬉しいんですが
何せ殆ど動かないで蹴るのが地味なんです
(第13話では多少動いたかな)
RiderKick
玩具関連も販売好調らしいのですが。。。
確かにベルトデザインは綺麗ですし
Amazon.co.jp:仮面ライダーカブト 変身ベルトDXカブトゼクター- おもちゃ&ホビー
RiderBelt


今回登場した仮面ライダーカブト新兵器は
何とZECTが開発した ゼクトマイザー

新しいザビーの資格者でZECTメンバーの影山は
資格を得たことを隠していた
わけですから
秘密主義のZECTの他のメンバーは知らなかった訳で
唯一の旧知の資格者カブトに新兵器を試運転させた
という無理矢理の理由付けで新製品の玩具をねじ込んだのかぁ
カブト
ゼクトマイザー
ゼクトマイザー
アレ何ですか?ファンネルみたいな
小っちゃなゼクターがいっぱい飛び出してましたけど
コレって果たして意味あるのかな??
どうやら他のライダーもこの武器を使うみたいだけど
その場合は小っちゃいハチとかトンボが出てくるって事なのか?
でも、何で田所さんはこの武器を『カブトに渡せ』
って言ったんだろ?
ZERO - 仮面ライダーカブト第13話

しかしこのゼクトマイザーって微妙に懐かしいぃ〜〜
それは。。。。。
続きを読む >>
| 特撮 | 17:27 | comments(0) | trackbacks(2) |
紅白視聴率上昇?と布施with響鬼
NHKの橋本会長も具体的に50%奪回を口にしていたし
みのもんたも50%は取れることを自分の番組でも公言していた
かきなぐりプレス紅白視聴率前年よりアップ

紅白の視聴率ですが。。。。意外にも・・・

紅白歌合戦平均視聴率は関東地区で第1部35.4%、第2部42.9%
1、2部とも前年を上回ったのは1998年以来七年ぶり
関西地区も第1部32%(前年比<strong>3.5ポイント増
第2部39.4%(同0.8ポイント増)だった
スポニチ Sponichi Annex


紅白歌合戦の視聴率が、関東地区で第1部35.4%、第2部42.9%となり
第2部は過去最低だった前年より持ち直したもののワースト2位だった
第1部もワースト4位の低い数字
関西地区は、第1部が32%、第2部が39.4%で
過去最低だった前年よりいずれも改善

フジテレビの「PRIDE男祭り」第2部が17%
TRS「K-1プレミアム2005格闘技史上最大の祭典」が14.8%
日本テレビ「今夜復活!泉ピン子のウィークエンダー2005」が10.4%
「紅白」視聴率、第2部はワースト2位42.9% -
ニュース - エンタメ - YOMIURI ONLINE(読売新聞)


タイトルの付け方でニュースの印象が異なるのが面白い
「コップの水が「半分残っている」「半分なくなっている」
の問題のようである
紅白第2部視聴率は42.9%:評価は三者三様 津村巧の不定期日記

これって果たして喜ぶべきニュースなんでしょうか?
ねぇNHKさん?だって関西に至っては
第2部の視聴率が0.8ポイント増
ですよぉ〜〜

単純にSMAPが出てた分だけの数字のアップ
ぢゃないんですか?
実質持ち歌二曲も歌っているのにこれだけですよぉ〜
それにしては少ないアップ率でしょう
他人の褌で相撲を取った割には

しかしいくら大河ドラマに出てたからといっても
放送継続中の他局のドラマの主人公そのまま出して
恥ずかしくはないんでしょうかぁ〜
見ていた私は嬉しいんですがぁ〜〜

布施響鬼

ホントは修二と彰「青春アミーゴ」も出したかったんでしょうねぇ〜
「みぃどぉりぃ〜のなかをはしりぃぬけてくぅまっかなぁくるまぁ〜」
っていう歴史は何だったのヨ。。。。。。
| 特撮 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(3) |
MoKuJi
+ NEW ENTRIES




 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ CATEGORIES
河合奈保子・しんぐるこれくしょん nahoko 音
+ ARCHIVES
浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」 浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 秋山莉奈スペシャル・オシリーナDVDつきムック「バイブル」 失楽園 RINA、オトナへの決意―秋山莉奈写真集 秋山莉奈写真集「楽園」〜20歳のシークレット・パラダイス〜 失楽園秋山莉奈[DVD]―RINA、オトナへの決意 白石美帆 1stDVD LONDON CALLING 宮本真希 LIVE ~リブ~ 宮本真希写真集 emerge 宮本真希写真集 「Birth」 ピタゴラ装置DVDブック1
+ PROFILE


+ LINKS
+ RECENT TRACKBACK
+ RECENT COMMENTS
+ OTHERS
このページの先頭へ